鍋の具材がラーメンに

  • 2021.01.08

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします m(__)m

新年早々というかブログでやらかした4100です😨
前回のブログの前に載せる予定だったハズのこのブログだったのに・・・
なぜかカニラーメンが先にアップされていました
大変申し訳ございません
昨年の寒くなり始めた頃を思い出して読んでください
————————————————————————
天気予報では晴れで15℃だったのに・・・
目が覚めたら曇ってるし寒い😫
またまた予定変更しようかと思いましたが
寒いほうがラーメン美味しく感じるので頑張って活動開始!
そうです♪今日もバイクの機関維持と美味しいラーメンを求めて
ラーメンツーリング🏍
とは言っても寒くて遠くは行けないので
近場でないかな~?と探して見つけたのが
寿製麺所よしかわさんです
限定という言葉の魔力に惹かれ惑わされること何度目か🤩
人気店のようなので開店前に着くように9:30出発のつもりが10:00頃
バイクだと油断しがちですね~
寒くてベッドから出るのが遅れたのが最大の理由ですが・・・


なんとか10:42に入列!
前回のシジミ中華蕎麦食レポより並びは少ないので良かったです
でもイヴでボッチラーメンは体感温度をさらに下げます😥
入店は11:30過ぎた頃でしたね~
前の人がマイクで案内されていたのでわかってはいたけど
アナウンス入店は新鮮な感じがしました
店内のレイアウトも琥珀さんと同じでL字型のカウンターに10名程度
券売機で食券買って座れたのが11:40頃
今回はドア前じゃなかったので寒さの心配ナッシング🤣
着丼は11:45ぐらいだったと思います
キタっー!!!


限定麺 鮟鱇らーめん

まずはスープごっくん
ふぅふぅしないと熱いレベルなので合格
しか~しアンコウ鍋のような出汁をイメージしていたので
ベースの煮干し系が強く期待外れな感じがして4100の好みではなかったです
家系や鳥白湯のように目をつぶったら同じ味に感じるアノ味でした😓
煮干し好きな人、流行りの味なので仕方ないかな~とは思いますけど残念無念
中華麺より日本蕎麦で食べたほうが美味しいような気がします
一番旨かったのは唐揚げでした♪
店舗により値段違うようですが950円で唐揚げとあん肝食べれるから
コスパは良いのかな~と思います
刻み昆布?はトロミがありこちらも4100にはビミョ~でした
岩海苔inしてみたいと閃きました
あん肝は冷たいのでチャーシューからはみ出さずonしておけば良いかなと
グルメ気取りで食べておりました😏
あとはね~食べログでコメント見ておりましたが
麺の太さの表現が統一してなのが気になりました・・・
4100的に細麺だと思うのですが中太と書く人もいるので、ど~なんでしょ??
中太レベルは家系で太麺と思うのは二郎系として基準にすると
わかりやすいのではとよく思います
鮟鱇らーめんも細麺ストレートだと思います
好みのチョイ硬めでしたのでニヤつきました😋
唐揚げをスープに浸してからonザご飯でパクリ
あん肝もご飯と一緒にお口へ入場
両方とも2つあるので唐揚げはガッツリ潜らせて最後のほうでガブっと
残りのあん肝は最後まで残しておき
〆のご飯をスープへダイブさせて
か~ら~の~
あん肝を潰して雑炊の完成⭐
スープ冷め気味でしたけど、まいう~でしたよ
スープ割できたのかな~??
味玉トッピングしておけば、より美味しかったよね😅
名物のいわしそばかいわし丼も再訪して食さないとね


完全完食✌

味も量も少々物足りなかったので、めっちゃ近くて好きな
らあめん元に行こうかと思ったのですが
寒くて断念しました
ホントならもう一軒も考えていたのですがバイク乗車時間と並びの寒さに
耐えれる自信がなかったので、また次回の食ツーにしたいと思います🍜




どぶ汁食べたいけど、どぶ汁じゃないですよ~
行きたいお店スマホにブックマークしてるけど
並び替えもしてないし使いづらいな~
上手くデータベース化できる方法ご存じの方いましたら教えてください
住所だけでも振り分けできれば便利になりますよね

帰宅してからはお風呂入って昼寝したら真っ暗でした🤷‍♂️
スロットも行きたかったな~・・・

ブログは年内にもう一回くらい順番回って来そうですが
皆様良いお年を・・・m(__)m

#らーめん #よしかわ #鮟鱇らーめん #らーめんデータベース

PAGE TOP