コロナウイルスと現実逃避

  • 2020.12.11

こんにちは!世田谷総合クリニック看護師Mです! 💁‍♀️

今年に入ってから、テレビを購入しました(今までなかったの?)笑
上京してから、東京には暇がないだろうから…と購入せず😅とはいえ、お笑いが大好きなので、やはり無いと寂しい…とテレビ購入しました!
久しぶりのテレビにワクワク🥰

…ただ、今年は新型コロナウイルスの報道が8割を超えていたような…。

新型コロナウイルスの話題がでれば、必ず、ウイルスの写真(↓このような…)

3Dペイントで自作したら、イマイチ再現できず…(笑)


が、写されますよね。中には赤やオレンジに、色加工された画像が映されることもありますよね。もともと、ウイルス自体に色は存在していないはずなのに、恐怖感を倍増させるような、なんとも嫌な報道のやり口だな…😡
と少々の怒りを感じたこともあります…。(苦笑)

ご存じの方も多いと思いますが ”新型” と名が付くくらいですから、コロナウイルスは以前から確認されていたわけです。2002年~2003年のSARS、2013~のMARSもコロナウイルスなのです。(MARSに関しては、患者の約半数が死亡しているとのデータもあり恐怖🥶)そして2020年新型コロナウイルス…つまり、7~10年おきに、新たな形で発見されているのですね🥶考えたくもないですが、今後もまた……と思うと末恐ろしいです。

…が、ウイルスに楽しみを奪われてばかりでは黙ってはいられません!!🔥🔥

私は入国制限や帰国制限が無くなった際にはすぐにでも海外旅行に行く予定です!✈
院長には負けますが、本当に旅が大好きです…(追々私の旅記録も書けたらいいなと😛)

海外に行くと、自分の悩みや考え方がとても ちっぽけ に見えるんですよね。そうやって心をリセットして今まで過ごしてきたので🌍本当にこのご時世では生きづらい😥です…そう感じる方も多いのでは??

私的ですが一番心がリセットできるのはアメリカです🗽
アメリカでは、人間観察をしていても、現地の友達と飲みに行っても、絶景を見ても…。
あーなんて自分はちっぽけなんだ、明日から頑張ろう😎となるわけです(単純)

ここで、数枚 NYの写真を😋

ああ~恋しやアメリカ………😭😭😭

NYのピザ食べたいです……
摩天楼
雨でも傘をささないのです…街が本当にかっこいい

アメリカに呼ばれている気がします!!!(気のせい…)😂

現実逃避をさせていただいたところで、本日のブログを締めさせていただきます。

本日もご覧いただきありがとうございました🧡

PAGE TOP