笑顔で免疫UP

  • 2022.10.25

こんにちは リハビリ担当のO🙆‍♂️です。

先日久しぶりに大笑いすることがあったので、その事について書きたいと思います。

夕食のオムライスを食べながら、ヒカルさんという方のYouTube番組

「美容室で今よりカッコよくしてください。と一日中言い続けたらどうなるか」の

検証動画をみていたのですが、4店舗目から出てきた来た時の髪型がダンディー過ぎて、

食べてたオムライスを思わず吹き出してしまいました。

父親も笑っていて良い時間を過ごすことができ、家の中が心地よい空間になりました。

僕もヒカルさんのように、誰かを笑顔にできる側の人に、

心地よい空間を届ける側の人に、なりたいとその時にふと思いました。

実は小学校の卒業アルバムの将来の夢の欄は、お笑い芸人と書いているので

昔からの夢を思い出したのかも知れません。

この方は、毎日4000字の文章を書くことによって、トーク技術を磨いていたそうです。

天性の才能だと思っていたら、努力もされていてビックリしました。

笑うことによって免疫力がupしたり、糖尿病の患者さんに漫才をきいてもらったら

血糖値が下がった報告もあります。

皆さんが笑顔になるブログをスタッフ一同書けるよう頑張っていきます😆

笑顔も大事ですがインフルエンザワクチンも大事です。

ご予約受付中ですので、お電話お待ちしております。

お読み頂きありがとうございました。

本日も19時30分まで開院しています。

PAGE TOP