気づけば春

  • 2022.03.14

皆さまお久しぶりでございます。Aです。
院長のブログを見て、2ヵ月間触れていなかったことに驚きです。。。
前回は正月ブログでしたが、気づけば春。また季節が変わったしまいます。
社会人になると今までの3倍のスピードで月日が進んでいます。
いろいろとばたばたの2ヵ月でしたが、最近は落ち着いてブログにも手を出せそうな感じです。

とは言いつつも、久しぶりのブログは何を書いていいのか。
今まで何を書いていたのか?そんな記憶です(笑)


矯正を始める始める詐欺はしていた私ですが、2月と3月で計3本親知らずを抜き終わりましたので、矯正開始の土台は整いました。結局いつから矯正すんねん!と思っていたそこのあなた、安心してください。ついに今月末から器具装着です。

親知らずを抜くのにめちゃくちゃビビっていましたが、抜いちゃうと案外大丈夫!(先生が上手だったのかな)
上の歯は腫れないが、下の歯は腫れると先生からも言われていたのでパンパンに腫れることを覚悟(ちょっと期待)していたのに、いざ抜くと言われてみたら腫れてるかな~くらいにしか顔は腫れず。いいことなのにちょっと残念な気持ちになってしまいました(笑)
食事もしばらくまともにできないと友達から脅されていましたが、抜歯当日からちらし寿司を爆食できたほど🌸(3月3日のひな祭りだったため)
痛み止めにロキソニンも処方していただきましたが、術後1回のみで済みました!



矯正器具に憧れを抱いている私は、器具装着が楽しみで仕方ないのですが、、、
親知らずをはるかに超える痛みが待っているとの事。なんて恐ろしい。
大人になると子供の頃より歯の動きも悪くなるらしい。何で子供のころからやってくれなかったんだ!と言いたくなりますが、心の中で呟いて呑み込みましょう。矯正もタダではないのですから。



コロナ感染爆発する前、金沢にお鮨を食べに行ったことをすっかり忘れていました。
『着物でお鮨』の夢を叶えるため、新幹線で金沢までお出かけです。
着物で食べるお鮨はどこか大人の階段を上った気分でした。お着物を着ると自然と上品になりますね。


普段は大股歩きですが、着物ではちょこちょこと。ガバっと開きたくなるのを抑えて上品に丁寧に(笑)
残念ながら雨?雪?みぞれ?の天気でしたので写真は映えませんでしたが、大満足でした💮


気づけは暖かくなってしまい、花粉症の季節です。
まだまだ2月の気分でしたので、今年は早いななんて思っていたら今宵は3月です。
ああ、私来月でちょうど1年です。まだまだ慣れず未熟者ですが、院長と2人で頑張ってまいります。
何卒よろしくお願い致します。🙇‍♀️


当院は本日も19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。




PAGE TOP