メリクリ🎅🎄

  • 2021.12.28

ハッピーメリークリスマス🎅
25日はクリスマス
24日はクリスマス・イヴ
でしたが、今どきは23日もイヴ前日ということで「イヴイヴ」と言うらしいです。
「え、じゃあ22日はイヴイヴイヴだね」と言ったら、白い目で見られました、Aです💦💦


日曜日、友達が引っ越しをしたのでクリスマスパーティも含めて新居にお邪魔しました。
友達からコストコに行きたいとリクエストをいただきましたので日曜日の激混みコストコへ!
日曜日のコストコはかなりの混雑が予想されますので、予め友達にも覚悟してきてね💖と忠告を(笑)
私を含めた3人で行きましたが、車係は私のお仕事なのでお迎えに上がります。
世田谷住みの友達をひろい、埼玉の新三郷のコストコへ。(もう1人は現地集合)
世田谷からだと川崎のコストコが近いようですが、もう1人が埼玉住みの為に新三郷です。
私以外はコストコ初なのでテンション爆上がりしておりました。

駐車して並んで、、、なんだかんだで家を出発してからもう3時間ほど経ちました。。。
初のコストコに大はしゃぎの2人と、今夜は友達宅でパーティーなので簡単に食べれるコストコ飯を購入します。

🌯ハイローラー
🦐アヒージョ
🍯ハニーマスタードキチン(お初!)
🍚ガーリックライス

余ったら分けてもって帰ればいいよね~とかなりの量を購入💦
レジ直前までこれに寿司を買うか迷ってました(フードファイターか!)

他にも友達は
私一押しのトマト、マフィン、チーズ、ワイン、、、、その他諸々大量購入していました。

すべて買い終えたら、友達のお家まで車を走らせます。
が、16時頃出発したのにかなりの渋滞で結局家に着いたのは19時。(途中寄り道あり)

すっかり夜になってしまったね~と言いつつ、近隣のパーキングが19時から夜間料金500円だったので
都合よく解釈をし、ちょうどよかったね~に言い換えて自分たちを慰めます(笑)



ジャージャーーーーン✨✨

こう見ると量がエグイ!
コストコのサイズって全部半分だったら買うんだけどなーって量なんですよね。
正直量が多すぎて安いように感じるだけ説あります、だまされてる気がします。

綺麗に可愛く盛り付けしますよ~🎄

買ってきたブッラータはトマトとオリーブオイルと塩コショウで

アヒージョだけは火を通す必要があるのでお鍋でぐつぐつ

他のものはレンジで温めなおして皿に盛り、できあがり🍷

えええーーーっとおしゃれに盛り付けすることを不可能でしたので諦めです。
さっさと食べたい気持ちが優先し、とりあえず並べたからおっけーと写真を1枚だけと撮り速攻で食べ始めます😊
車係の私に気を付けってくれ、今日はノンアルで乾杯です🧃

ハイローラーとアヒージョは何回お世話になったことか!というくらい食べてますので、これこれ!と安定においしい。
お次は食べた記憶はあるが、覚えていないガーリックライス。
うーーーん、上の肉は可もなく不可もなく、気持ち硬いかな?とでもまあ普通に美味しい。
ただ、ライスが正直好みではなかった。
結構くせのある感じ、無駄に濃いガーリックライス、リピートはしないかなあ。
味濃いもの好きの男性とかにはウケがよさそうな味でした。
続いて、ハニーマスタードチキン!
いつから発売されてたのか気づかなかった、もっと早く出会いたかったと思うくらい美味しい💖
チキンはレンジで温めなおしてもパサパサニならずジューシーで肉自体にも味付けがされてるのでそのままでも◎
付属のハニーマスタードソースをつけて食べると3倍増しに◎これは次回も買いたい!


食べ終わった後は残った食材のわけわけ作業と友達の大量購入品の冷凍小分け作業です。
コストコに行く前に冷凍庫をスカスカにし、小分けにして冷凍保存!鉄則です!
そのまま冷凍してもいいんですが、なんせ量が多いのでそのまま冷凍すると使う時に苦労します。


作業も終え、ぐだぐだ喋っているといつの間にか22時すぎ!
大学生だったら明日の授業絶対サボってたわーっと大学時代を懐かしく羨みました。
社会人なんてヤダヤダと言いながら明日の仕事のためにおとなしく帰ります。


帰りは道もすきすきでしたので、30分程でお家に着きました。


イヴだった昨日はお家でチキンにかぶりつきました。
子どもの頃はクリスマスが来るのを心待ちにしていましたが、この年になるといつもと変わらない1日です。
なんなら、今日クリスマスか、くらいです。
朝が苦手な私でも、おもちゃがもらえるクリスマスとお年玉がもらえるお正月だけは早起きできました🤣
あのわくわく感、懐かしいなあ~



当院は本日も19時30分まで開院いたしております。
お気をつけてご来院ください。

PAGE TOP