東海旅行記3

  • 2021.10.15

楽しい時間もあっという間の最終日。チェックアウトの時間を延長していたにもかかわらず、前日にクリア出来なかった食を求め早々に出発🚘休息するには十分な部屋を後に…後に…(´;ω;`)ウッ…名残惜しい😭😭😭しかーし!次の対戦相手が待っているんだ!俺は行くぜ。あばよ👍

※余談ですが、宿泊中の駐車料金を取られる事になかなか慣れなくてですね(;^ω^)もっとお安くなればいいのにと切に願っております😂話がそれましたね💦戻します🤣

車を走らせ向かった先は、四日市名物 大とんてきの店『まつもとの來來憲』さん🐖待たせたな😎


いたるところに🐖🐷🐽の絵やモチーフが🐽平日だし混まないかなと開店時間の少し前に到着すると、車内待機の1組を発見。ちょいと店頭まで様子を見に行くと誰もいない。ふむふむ。大丈夫そうだなと時間までバイクの微調整をしていると、何やら車も来るし徒歩で向かってくる人もいるではないですか。3組目くらいで開店待機。問題なく席に着き店内観察。店内は中華な雰囲気?色んな芸能人のサインも所狭しと飾られていました。


注文は心に決めていた“大とんてき定食”一択。ツレは折角だからとまたもや変化球🤪生姜風味の醤油ダレ“マルてき定食”を注文。

こちらのお店は、トン汁・ライス・お漬物・キャベツ全てがおかわり自由という太っ腹✨4100にとっては素晴らしいの一言😍✨大とんてきも、グローブ状かカットするか聞いてくれますし、そんな所にも優しさを感じます💕ワクワクしながら待っている間にも、店内はどんどん埋まっていきました👀凄いなぁ💦そして、いざ!実食🥢


赤だしのトン汁から始まり、4100はメインに行く前にまずキャベツを一旦平らげるのがルーティン😋即おかわりします♪お腹の中にキャベツの座布団を敷き詰めた頃合いで、カモン🐖ちゃん。柔らかい!ぶ厚いけどとにかく柔らかい!!お隣にいたご高齢のご夫婦も注文していたので少々心配していたボクチンたら!余計なお世話でした😅店内は老若男女、色んな年齢層が居ましたが食べてみて納得です。ニンニクもごろごろ入っていますが、ほくほくでぺろりです😋瞬く間に完食😋✨

満腹になった所で、いよいよ旅もクライマックスが近づいてきました。

この三日間、愛知県と三重県には大変お世話になりました。締めくくりは名古屋駅にて天むす購入🦐やっぱり赤福も買いたいわ!えーい!今夜の夕飯に手羽先もgetじゃい!!怒涛の買い物ラッシュ💨きしめんも気になるなぁと横目で見ながら今回は断念。

よーし!………帰る!!!

無事に帰宅し、お家でゆっくりいただきました(赤福は我慢できずに車内でつまみました🤩)!
てんむすちゃん・・・かなり小さいです
4100が握るサイズの1/3くらいかな
このサイズが美味しいと感じつつたくさん食べれるのを計算されているのかも??
手羽先売り場には手羽中もありセット売りがあったので自ら罠に嵌って買いました💖
美味しかったけどやっぱり揚げたて食べたいですね~
近いうち世界の山ちゃん行きたいな~
赤福・・・依然食べたのかなり前ですが今回のはアンコがザラザラしてました
もっと滑らかだと思っていたのですが
甘さ控えめで罪悪感が薄いのでペロリと食べちゃいましたね

それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP