緊急事態宣言とは…

  • 2021.09.21

おはようございます!またまたお久しぶりです、看護師Mです。

先日より、来院してくださっている方々にはお伝えしておりましたが本日~24日までは
リハビリ担当者が不在です。

先日ニュースをみていたら、2021年の緊急事態宣言・まん延防止策が何回発令されたのか というカレンダーが出ていました。東京都内でいうと、2021に入ってからは、ほとんどの期間何かしらが発令されていました。
毎朝支度をしていると、『緊急事態宣言が発令されています』の放送が聞こえてきます。区役所から流しているのでしょうか…。そのアナウンスも日常になりました。

さすがに、慣れてきますよね。WITHコロナの社会が向こう2年は続くのではないかと思うと憂鬱になりますね。

先日、とあるお店の店主に豊洲市場に連れて行ってもらいました。今は一般人は市場に入れないので、表向きは”お手伝い”と言っておきましょう。市場の活気には心底感動しました。個人的にはディズニーランドに行ったときの1500倍はわくわくしましたね。コロナで飲食店の営業が制限されているため、卸しのお仕事もきっと大変だろうなと思いました。命を懸けて漁に出る人、命を懸けて売る人のことを考えると、本当に心が傷みます。

飲食店は人数制限を設けているところも多数あるため、友人と集まるときには友人宅に行くことも増えてきました。友人もワクチン完了Or1回目接種済み の人も多く、やはりワクチンを打っていると安心感がでるなあと思います。

先日も友人宅のバルコニー(360度換気ばっちり)でゆっくりワインを飲んでいました。私はどちらかというと都心よりに住んでいますが、友人は下町の方に住んでおり高層ビルも少ないためバルコニーからの見晴らしは最高です。次引っ越しをするなら、広いバルコニーのある家にしようと決めました。夕日がきれいでした。

このブログで何度となく言っていますが、はやくコロナが収束(終息)しますように。

本日も19時30分まで開院いたしております。

PAGE TOP