4100の休日の過ごし方

  • 2020.11.20

天気が良いのは良いことですが服装選びに迷いますね
4100は暑がりなので出来るだけ薄着です
今日も一人で汗かいて出勤してきました😓

昨日も好天でバイクでひとっ走りしてきましたけど
お巡りさんが結構出没していてあまりストレス発散にはなれませんでした😨
天気の良い日はやっぱり洗濯と洗車ですね🚘
車では人生初の新車をゲットしたので
最近の休日はよく洗車をしています
ホントは掃除、洗濯、整理整頓は嫌いなんですけどね・・・

ユーチューブで発見した洗車方法がシリコン洗車です!


洗車用品ではないのですがググればググるほど出てきますので
遅ればせながら私も流行に乗っかってみました
すでに3回目になりますが、どうにも動画のようには行きません😫
根気勝負のようなので地道に頑張りますが
良い方法をご存じの方、ぜひコツを伝授してくださいませ🙇‍♂️

私の施工歴
1回目 シャンプー洗車→乾拭き→パーツクリーナーで脱脂
    シリコン直塗り→3時間放置→乾拭き でツヤ出ましたが
    ベトベト感たっぷりでドアノブ触るのも抵抗ある感じ

2回目 水洗い→シリコンと水の混合液を噴霧→2時間放置→
   水気とる程度の拭き上げ
    初回よりベトベト感アリで特に窓はギトギト感が凄かったです

3回目 水洗車→混合液を前回より薄くして噴霧しながら水洗車→乾拭き
    前回より良い感じに仕上がりましたが窓ガラスの
ウロコ汚れが目立っています

ベースが汚れているとシリコンがボディに含侵しにくいようなので
次回は小麦粉洗車に挑戦してみたいと思います🙂
不定期更新になるかと思いますがよろしくお願いいたします

車も人間の体もキレイを保ちたいですね(←無茶ぶり感…🙄)
当院では保険適用内のプラセンタ(メルスモン)ありますので
ご興味湧いてきましたらご連絡又はご来院ください
投与中のスタッフもおりますので
詳しい説明、経験をお話しできると思います

それではまた~💁‍♂️

#洗車 #シリコン #休日 

PAGE TOP