2nd

  • 2021.07.31

梅雨入りしてからたいした雨降らずに梅雨明けしましたね・・・
ギラギラした日差しとマスクで通勤で疲れてしまう4100です(^^;
夏は始まったばかりなのに乗り切れるか心配なので
肉を喰らいたい4100と先日ベーコンの燻製がイマイチだった
お仲間さんとのマッチングが実現し燻製BBQ第二弾!が開催されました♪
炎天下の中、野外なので不安がありましたけど前回と同じく
11時頃到着しましたら縁側にはビニールシートで日陰を作ってくれていました
Mさんありがとうございます(#^.^#)
今回のメンツは前回来れなかった人が集まり4名での参戦
4100は一番年下になるので失礼が無いように気をつけねば・・・
まずは先手必勝でネットでお肉を注文しておきました(^_-)-☆
持ち運びしなくても直接届くし便利ですね~
Mさんは大変世話好きな良い先輩なので下準備はバッチリ!!
4100が到着1番でしたが、もう焼くだけの状態でした
まずはリベンジのベーコンを試食・・・パクリ
つまみ食いなので画像ありませんが、旨味がガツ~ンと効いた
パンチある燻製で美味しかったです♬
丁度その頃にメンツが揃いまして、久々に会う方々でしたので
同窓会のような雰囲気でテンションあげあげ↑↑
知り合ったのは20年程前ですから、昔話に花が咲き乱れます♡
4100が提供したお肉は前回と別のお店で買ったものですが
牛タンは臭みが少なく4100自身も納得できる美味しい牛タンでした
真空パックのお肉は、独特の臭みがある気がしてなりません(T_T)

4100以外は皆さんのんべえなので、昨今は呑めない状況が続いているせいか
皆さんかなりのハイペースで呑んでいましたね(;^ω^)
4100は負けじとお肉を喰らいます
今回は20年ほど前に食べたトグロステーキが忘れられずにいたので
Mさんにリクエストして仕入れてもらいました!
それがコチラ

正式名称はMさんも理解していないのでトグロと呼んでいます!(^^)!
ロールケーキのように牛肉がが巻いてあり白い部分は脂です
20年前の記憶ではもっと大きかったような気がしたのですが
味の方は以前と同じく、とってもまいう~でした
Mさん宅近くのお肉屋さんでしか売ってないみたいで
いつも聞くのを忘れてしまいます(-_-;)
網で焼いてしまうと脂が垂れて煙と炎がトンデモナイことになるので
コレだけはフライパンで加熱です
そしてお口直しが欲しくなるので4100は今回漬物も用意しました♪

きゅうりは関西からの使者Yさんの差し入れですが
彩り浅漬けとキムチは4100持参です(^^)v
医療の仕事と同じく人に喜んでもらえるのは嬉しいですね
お次はベーコンとハンペン・・・
酒のつまみに丁度良いのか秒で無くなりました(^^ゞ
このままではお肉がすぐに無くなってしまうのをMさん夫人が
察知したのかトウモロコシの差し入れてくれました
玉子の燻製はちょっと失敗作のようで載せないでと言われましたが
載せちゃいます(Mさん、ごめんねm(__)m)


BBQ慣れているIさんの差し入れは海鮮でした

子持ちししゃも、幼少期は好きじゃなかったけど今では好物ですね~
他にも海老やホタテもあったのですが皆さん酔いが回って忘れてました(T_T)
4100は食べることに夢中で気が付かないというオチ
だってスイーツにショートケーキがあったのですから!!
4100普段は甘いの食べませんが生クリーム系だけは大好きです
それでも自分で買って食べることはしませんけど・・・
たまに食べるから美味しいと思います(*’ω’*)

ケーキの上に映っているハラミの生姜焼きも、まいう~でした
画像は時間経過したもので、あまり美味しそうに見えませんが
Mさん夫人の味付けがバッチリでしたね
そういえばカルビもあったはずだけど出てこなかったなぁ??
ひたすら食べ続け4時間余り・・・
だらだらと片付けしていたらすっかり夕方になり解散となりました
体重計乗るのが怖いですが、とても楽しい時間を過ごせました
火を囲んでいたので距離も保てていましたので大丈夫かと思います
帰宅後はバイクの整備をして楽しい日曜日が終了です・・・

さてオリンピックと同時に連休がありますね(^^♪
賛否両論ありますが4100も22日はモータースポーツを楽しむ予定です
近いうちブログで書ければよいな~

今回は絵文字使わず顔文字だけで頑張りましたぁ!!
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP