• 2021.06.15

受付Aさんのブログ後だと4100のブログは
とても貧粗に見えますので、温かい目で読んでくださいm(__)m
自分もオサレなお店行けるようにガムバリます♪

やっと梅雨入りしましたね・・・
ジメジメ嫌いですがカラ梅雨で水不足でも困りますから
夏の通り道だと思って自分を納得させる4100です

本日は梅雨入り前にバイク仲間が燻製料理にハマっているらしく
お誘いを受けたので味見に行って参りました♪
知り合ったのは4100が30歳前でしたので、もう20年近くのお付き合いです
全然年上なのですが実に爽やかな人で、初めて見たときは
同じ年くらいかな?なんて思ったことを今でも覚えています😅
4100とは違いエリートサラリーマンで誰でも知ってるI〇Mに勤めています
早期退職して海外で暮らしたいな~なんて言えるんだから羨ましい限りです🤑
仕事柄なのかお喋りとお世話が大好きな人なので
4100のバイクイベントでも進行MCをしてもらっています
彼が居なければバイクイベントも続いていないと言っても過言ではありません🤣
お住まいは川崎で何度か遊びに行っていますが戸建て購入してからは
伺っていないので初潜入になります
周りや外観は載せられませんが角地の二階建てで駅も近いし
これまた羨ましいのワードしか出てきません
奇麗な奥さんと娘さん居て数年前にはワンちゃんも増え
どっから見ても幸せなファミリーです
4100の人生はどこで狂ってしまったのか??

前置きソコソコ書けて満足x2
天気がビミョ~な曇りで熱くもなく良いコンディションで燻製料理スタート!!

バイクの時は皆、時間前に集まるのにバイク以外だとルーズのようで
のんびり向かったのに4100が一番乗りでした

仕込んでいたのはベーコンの燻製なのですがベーコンが映ってない😂
ちくわ、ウィンナー、はんぺん、チーズですね
一番美味しかったのは、はんぺんかなぁ??
ホットプレートと同じなのか?最初にできたのは香りをあまり感じることができませんでしたね
4100も手ぶらで参加するわけにはいかないのでネットで牛タンを送っておりましたので主催者と奥様が喜んでおりました

見た目は美味しそうな牛タンでしょ??
厚みがあって星の数ほどあるネット販売から探し出したので
ある程度満足できる味でしたが4100は真空パックされた
独特の臭みを感じてしまい、ちょっと残念な評価です
解凍の仕方で変わるのでしょうか?ご存じの方がいれば教えてください!
ちなみにカット済の1kgで4980円でした

食べるのに夢中で全部撮ってないのですいません、お次は

スモークしてないはんぺんとご近所さんから頂いた新タマネギです
はんぺんは取り合いになる以前に目を離すともう無くなってしまう状態でした😫
参加できなかった人のために近々2回目開催するとのことなので
次回はんぺんも持ち込んでたっぷり食べようと思います💖
新タマネギも甘くて美味しかったですよ
採れたてなのか普段見るタマネギより白くてビックリでした
例えていうなら生きてる透明な烏賊とスーパーに売ってる刺身用の白い烏賊ぐらい違う印象です😆
ここで奥様が豚汁を提供してくれました

キャンプ好きなご夫婦なのでアウトドアグッズが充実しており
保温できる鍋から豚汁出てきましたぁ
燻製した玉子もinして旨さ倍増⤴⤴
こちらに入っていた新タマネギからの甘みが旨味に加わり
おかわりしちゃいましたよ~
もうこの辺でお腹がポッコリ出っ張ってきました🤣🤣
4100が大好きなお米が無いのでお肉ガツガツ食べてしまい
口の中が濃い~状態でしたので口直し・・・
気が利く?4100はアイス🍦も持ち込んでおります

後輩君がケーキ🍰を買ってきたので、若干カブってしまいました・・・
お口直しといえば別のご近所さんがトマトを差し入れてくれたみたいで
トマトも頂きました
ちなみに食後にガリガリ君も食べましたYO!

トマト好きな4100には嬉しい限り
都内のスーパーじゃこんなに赤いトマト巡り合えないです😥
毎日食べれるなら川崎に引越ししてもいいな~
仕事のこと考えなくてよいなら、ほどほど郊外が幸せかもしれませんね
サンチュは普通の購入品だったようです🍃

撮り忘れたのは後から追加したチーカマとベーコンですね
ベーコンは仕込み中のものでお許しください


元はぶっといベーコンだったんですけど、干乾びちゃいました🤣
僕も燻製室入ればスリムになれそうですが・・・
臭くなるのは嫌だなぁ🤣

11時過ぎに集まりひたすら食べて飲んでの繰り返し
栄養バランス考えると最悪のような気がしますが
気心知れた仲間と過ごす時間はかけがえのない時間です
4100は仲の良い人には毒づいてしまうようなので
気を付けていますが毒を吐かれたと思ったら
4100が大事な人と思っているので逆にご安心して
猛毒を吐いて切り返してもらえればと思います😂

空腹とロケーションが最高の調味料で
どれも美味しくて食べ過ぎで帰路につきましたが
土曜の夜に院長おススメの唐揚げを知ってしまったので
思わず買ってしまいました!

お味の方はまた次のブログで書こうかと思いますで
またよろしくお願いいたします

雨天の外出は足元気を付けてご来院ください
ではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP