望潮魚

  • 2021.06.09

タイトルで興味を持ってもらおうと必死な4100です🤣
読み方わかりませんので答えはブログ読んでください・・・

本日向かったお店もSNSで発見しました♪
情報社会は便利ですね~
知りたくないコトも目に入ったりするので
一長一短ですけど・・・
スマホの中に行きたいお店をブックマークしてますが
貯まる一方で中々減りません
もっとお金とお休みがあれば良いのですが😅
徒歩で行ける場所には無いので
電車で行けば交通費もかさむので
お店選びはとっても重要だったりします
暑くなる前に患者さんに勧められた不如帰行ってみたかったけど・・・
Kさんごめんなさい・・・寒くなったら行きますね♪

そんな訳?で今回言ったお店はコチラ
テジョンデさん
新大久保駅からすぐです!
原宿みたいに若者がぎょ~さん居てオジサンは
ちょっとタジロイデしまいましたが
狙いは一択!!イイダコの踊り食い💖
予約が18時でしたがちょっと早かったので
ちょっと周りをブラブラしてみましたけど
飲食店がかなりありますね~
タッカルビとかチーズドックみたいなのとか
タピオカもあったし唐揚げも多かったな~
アレもコレもどれもこれも摘まんでみたかったけど
誘惑に負けず眺めるだけにしてテジョンデさんへGO🚶‍♂️

お店は2Fでいわゆる雑居ビルです
ちょっと怪しいというか小汚い通路とエレベーターです
近隣のお店は賑わっていましたけどこのビルには誰も入らないので
不安になりましたが2F行くと、お客さんワンサカ居てびっくり(@_@;)
検温と消毒して迎えてくれたイイダコちゃん🐙
これからアナタを食べますよ~と呟きながら案内されたテーブルへ・・・
他店と同じ感じで若い子ばかりで自分がとても浮いてるように思えました
アウェー感たっぷりぷり😣
ツレが居なかったら絶対に入れなかったと思います

メニューはたくさんあってココでも目移りしてしまうのが怖かったので
パッと見て食べたいと感じたものだけ頼んで終わり!!
4100は辛い物がてんで駄目なので頼んだのは
生いいだこ、カンジャンケジャン(足だけ)
カンジャンセウ(4尾)、ポッサム(中)です
お値段がどれもお高めでしたので、お刺身とかビビンパは我慢しました😥
お味が予想できなかったというのもありますが・・・
店員さんは日本人の方もいるので安心して頼めます👍
人気店のようでコース料理の方は120分、アラカルトの方は90分の時間制です

最初に来たのはケジャンとセウです

TVでは芸能人が・・・
YouTubeはユーチューバーや大勢の一般人が絶賛しているので
期待していましたが、4100的には普通でした😋
珍味というわけでもなく海鮮料理として美味しい程度です
本場行けば違うのでしょうか?
それとも辛い方頼まないと旨味が出ないとか??
比べるとしたら香箱ガニで4100は断然後者ですね

お次はメインのイイダコちゃん😍
もがき苦しんでいる姿を見て美味しそうと思う人間は残酷ですねぇ

せっかくなので動いている動画をどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=5qQCWayN-Js
ブログに載せると容量オーバーなので・・・
レモンかけるとさらに動きがありますので
レモンかけたらすぐに食べないと踊り食いの醍醐味を感じられません
吸盤が小さいので舌に絡みつくようなことはなかったです
ちょっとだいぶガッカリしましたけど楽しむことはできたので良かったです
イイダコの旬を狙って再訪したいと思います

お次はポッサムちゃんです
不覚にもイイダコに夢中でポッサムの画像を撮っていませんでした
申し訳ありませんm(__)m
なぜかツレがメニューの方を撮っていたのでコレでご勘弁を

画像の通りなので、お肉と野菜のバランスが悪くて
お肉が大量に余ります😂
キムチはお肉と一緒なら4100でも食べれたので
普通の人には物足りないと思います
ここいらで米が非常に食べたくなったのですが
お財布は氷河期に入っておりましたで断念⤵⤵
海鮮ビビンパとか食べてみたかった~~~!!!

お腹6分目くらいでお会計・・・
二人で9000円弱
次回はボーナス後か??🤩

画像が単調なので次は口に入れるショットとか撮りたいなぁ・・・
需要ないかもしれませんが挑戦してみたいと思います!
空いてるお店でツレが必須になりますね
タイトルの望潮魚は別称の一つのようです

それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP