始めるなら今なんです!!舌下免疫療法

  • 2020.11.10

ご機嫌いかがでしょ~か? リハビリ4100です!

羽毛布団とコタツを出動させて冬支度はバッチリですが

越冬後にまたあの忌まわしき黄色い悪魔がやってきます!!

私の花粉症歴は思い起こすと中学時代からなのでカレコレ30年以上お付き合いしています😭

10年ぐらい前にTVで粘膜のレーザー治療見てこれだっ!と思いましたが

持続性が1~2年ということで落胆・・・😥

それなら面倒ですが春先だけ薬を飲む現状のままで良いかと思い昨年まで毎年つらい季節を過ごしていましたが昨年同僚が舌下免疫療法をやっていると聞き

身近な人から経験、効果を説明され、しかも舌下免疫療法をやっている医院が増えており私の自宅付近にもあることがわかりコレはやるしかない!🔥と2019年9月から治療開始となりました💊初回はアレルギー検査をして終わり、2回目の通院から花粉濃度が薄いものから始めて3回目からは通常濃度になります。

毎日飲むこと、2~3年継続する説明を受けると長いな~と思いますが今までの花粉歴、毎年の辛さを想い、その辛さから解放されると思えば何てことはないと思いませんか?💪

気になる私の症状ですが治療開始から半年経過の今春はコロナの影響で正確な判断できませんが例年よりは軽減しており今は春の訪れを恐れておりません♪

完全完治なら憧れである桜の木の下でお花見に参加できることが楽しみでなりません!! お酒飲めませんが🤣

舌下免疫療法は発症前から開始が理想的と言われておりますので

秋花粉の影響がなく春を地獄と感じる方は⚠ぜひ今から⚠舌下免疫療法始めましょう♪

薬も無味無臭で飲みやすいです

飲み忘れが無いようにお薬のアプリ(SLITサポート)もありますので安心です😇

何より継続がわかり治る期待が持てますよ

下の画像は私の自己満レイアウトです😅

幼少期は花粉症という言葉すらなかったのに・・・😥

か、可愛い……😭❤今は面影が…な…い😭(笑) by松原 

皆様もぜひ、はじめましょう舌下免疫療法!👨‍👨‍👦‍👦👩‍👩‍👧‍👦お値段は、3割負担の方で1回の診察+お薬代金で野口さん約3人分になります💴(ブログではお値段の詳細は記載できないのです…ごめんちゃい)

ということで、本日はこの辺で~失礼いたします🤗

#花粉症 #対処 #対策時期 #早め #発症前から #2021飛散量

PAGE TOP