GW中盤

  • 2021.05.12

感染者僅かに減ってはいますけど・・・
このブログが上がる頃には緊急事態宣言延長されているのかな??
さて本日のブログは5/2~3日のお食事ブログです🤣
バイクもちょっと乗ったのですが久しぶりな方々との
トークが盛り上がり、画像ナッシング⤵
というか夜でしたので使えそうなのが無く・・・
唯一がコレ

女子が貴金属で喜ぶならバイク男子は炭素(カーボン)で悦びます💖
普通のヘルメットは素材がFRP樹脂、炭素はFRPより軽いのに強度アリなのです
4100のバイクに似合いそうだし、軽くて首への負担減で良いこと尽くめ
あっ良くないことは高価なこと😝
20時に3人集まり、23時過ぎまでダべリングしてました
2日は風が強くて帰りは震えながら帰りました😫

明けて3日は以前から貝が食べたいと思っていたので
SNSを駆使して遠くない場所を選び行ってきました♪
国産ハマグリ😍 4100の舌ではホンビノスと比べてもわかりませんがっ😅

まいう~過ぎてオカワリ🥰

しかも増量🤣
もっと食べたかったのですが予算の都合でココまで・・・
メインは鯵のなめろう定食

ハマグリが美味しかった分、ちょっと期待外れでした😥
お連れの刺身定食も同じような感じで🐟
でも大丈夫!?
追加のハマグリは海鮮焼きというセットなので
後から来ましたよ~~~

中心がちょっとレアな焼き加減でベリ~グッド👍
お次は大好きなサザエちゃん💕

二つとも食べたかったくらい美味でした💗 
肝の苦いところが除いてあり、さすが職人さんと唸った😁
海鮮として外せないのはエビちゃん

トンカツでも食べてたけど😂
イワシはオマケ??
海鮮セットは全部で3500円でしたのでコスパは良かったと思います
出来れば海が見えるお店でコンロを使い自分たちで楽しみたいですね
まぁコロナ終息したら行きたいと思います

翌日の4日は漢の1kgシリ~ズ♪です
前から行く行く詐欺の群馬にあるモツ屋さんと迷ったのですが
起床が10時過ぎ、気づいたのが13時・・・
お店は13:30でしたので、またもや断念😥
必然的に第二候補となりました
今回も都外ですが食事の為に外出ですのでご了承くださいm(__)m
良い天気でしたので車を洗車してから向かいました
店構えはちょっと怪しげor年月を感じる佇まい
愛想よいオバちゃんが迎えてくれて
デカ盛りオーダーです🍽 

程なくして着丼






語彙力なくて申し訳ないのですが・・・
いきなりラスボス登場です😨
ステーキ丼や皿うどんとは真逆でヤバイ!食えないと
一瞬で悟りました❌❌

お皿の直径40cmくらいはある感じです
小さな古墳といえば伝わるでしょうか?
ホルモン焼きそばが食べたくて、どうせならデカ盛りをと
選んだお店でしたが食べログの画像とは大違いです・・・
周りのお客さんから「スゲ~」と驚嘆の声が聞こえ
覚悟を決め腹を括り、ベルトは緩めて決戦に挑みました!!

しかし炒める前に茹でてあるであろうモチモチの麺と
食べ応えのあるホルモンが咀嚼と胃を苦しめます😱
TVでよくあるいくら食べても「まったく減っていません」が
正にピッタリで半分も食べないうちに戦意消失💦
他のお客さんが「持ち帰りでお願いします」の声を聞いて
情けないやら恥ずかしいやらの気持ちで一杯でしたが
45分くらい格闘の末、ギブアップとなりました🔚

戦意喪失後も頑張って食べたので、お持ち帰りは1/3くらいです
それでも通常の大盛りくらいはあると思います
栃木の焼きそばはジャガイモ入りだったり
スープ焼きそばがあるようなので次回は別の焼きそばで
リベンジしたいと思います👊
こちらのお店は辛いのも名物みたいですので
辛さに自信のある方は挑戦してみてください!


さぁGWも残り2日・・・
4100は何をするのか!?
バイクの動画を編集してYouTubeにアップしたいけど
動画編集ソフトが難しすぎて触る気になれません
誰か教えてくれませんか??

それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP