GW序盤

  • 2021.05.07

スマホで見ているものが殆ど食べ物ばかりの4100です・・・
メタボ一直線のような気がして怖いのですが
4100から食を取ったら何も残らないので、気にせず食べることにします🤣
デモタイジュウガ😭

さてGW初日?29日はニクの日でもありますので
以前から狙っていたお店に向かったのですが・・・
仕入れのため休業との貼り紙がOMG😖
どこもかしこも時短営業なので選択肢も限られていましたので
身も心も満たしてくれるお肉と言えば・・・
同じお店のことをブログで書くのは忍びないですが
またもや、とんかつ目黒こがねさんに行きました
過去2回訪れていて最上級の極みが食べれていないので兼リベンジ!
着席開口一番「極みありますか?」
店主さん「ロースならありますよ♪」
やったった~💖
気分⤴⤴で海老フライ単品もオーダー🍤

ホタテも食べたかったけど、さすがにお値段が😅
極みはお肉の厚さがとってもヴォリュ~ミ~です

はじめてお勧めのピンク岩塩(ヒマラヤ岩塩)で1切食べてみました
スイカにお塩振るのと一緒で脂の甘みを強く感じるのですけど
4100は甘みが旨味を上回ってしまう感じがしましたので
以降はおソースで食べました😁
空腹時の方が舌か脳が敏感になるのか?今回はキャベツが
あまり美味しく感じませんでした😥
作り置きだったのかなぁ??
とは言ってもおかわりしましたけどぉ
品のせいだけでなく自分の体調により味覚も変わると思っています
美味しかった飲食店へ久しぶりに行くと
以前の方が美味しかったと思うことが良くあると思いますが
これは自分の体調による感じ方の変化が大きいと思います
ただ料理も毎回同じ味を作ることが如何に難しいかも
理解しているつもりなので、どっちも正解かもしれません・・・
なので、また近いうちに来て次は、おすすめ3色を食したいと思います

お次は別のブログにしたいと思っておりましたが
上記だけでは短いので合体しました😂
今回は5/2!やっと当院GW突入です🤩
4100が目指した先は・・・
↑で行った休業店へ再訪♪とんかつ しお田さん

都外ですが食事なのでご理解くださいm(__)m
日曜日なので並び必須かと思い早めに向かって良かったです
何といってもお目当てが限定2食なので😍
風が強く待っている間寒く感じましたが恋人待ってる気分で耐えられました💑
オーダーはもちろん

脂の融点が32℃とのことです
お時間かかりますよ~と言われたので
今日もデジャヴで海老フライ🤣
11時入店で、配膳が11:45頃でした・・・

海老フライも出来上がり合わせてくれました

こがねさんより立派に見えましたケド
厚みは衣だったかも😅
それよりもお肉の仕上がり見てください
中心僅かにピンクで絶妙です💯
こちらも女将さんオススメ通り岩塩でイタダキます♪

お肉の厚みもご覧ください

すんばらしい!の一言!!
幼少期にハムを厚切りにしてもらって喜んだ時を思い出しました
味の方はこちらもお肉と脂身が十分に甘いので
4100はおソースの方が合うかと思いました・・・
レモンとは別にライムもあるので脂身が多い端の方は
ライムで食べるとさっぱりしたのは好感度アップ⤴
こがねさんを上回ったのは海老フライにタルタルソースが添えてあったことです
4100的にタルタルソースはマストなのでおソースとタルタルソースの
ダブルかけで頂き幸せの絶頂を噛み締めました💕
すごい美味しかったので手作りだと思うのですが未確認です😅
気になったのは小鉢がお隣さんと違ったのですよね~
ロースやヒレで分けているのでしょうか??
それともこちらは、多め、ふつう、少な目とボリュームで値段が違うので
間違えないようにしているのかもしれません
限定は多めないので次回はロースかヒレで多め頼んでみたいと思いました
全体的に多めですが、ごはんのオカワリ200円でしたので
今回は半ライス100円にしておきました😜

食べてばかりなので帰宅後はバイク乗りましたよ~
次回はGW中盤か終盤です
食事かバイク以外のこと書けると良いのですが・・・
みなさんはどんなGW過ごしましたでしょうか?
リハ室で手技を受けながら教えてください♪

それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP