美味しいもの💕

  • 2021.05.01

こんにちは!Aです👩🏻‍🦰
5月になり早1か月経ちましたが、あっという間の1か月でした。
昨日は、リハビリさんがアイスを買ってきてくださいまして
今日のお昼休みにいただこうかなと楽しみです💖

この間いただいたフルーツ大福も美味しく
金沢で食べたフルーツ大福を思い出したので
今日は金沢の思い出を語らせていただこうと思います🍣


大学生のころ、車で旅行することにハマっていたので
(周りを気にせず騒げるからです😅)
よく友達と車でお出かけをしていました。

遠いところですと、大阪・京都・神戸まで
埼玉から8時間くらいですかね、かけて行っていました。
運転は得意ではないですが
高速道路の運転は好きなので遠出の運転は好きです。
理由は単純です。
道がまっすぐだから、以上です(笑)

もちろん金沢にも車で行きました。
途中寄り道もしたので、5~6時間で着いたかと思います。



金沢で食べたフルーツ大福は
菓舗 カズナカシマ さんのフルーツ大福です。


行き当たりばったりの旅で特に計画がなかったのでフラッっと入ったのですが
金沢では有名なお店らしく並んでいることが多いそうです。
大福がまんまるとしていて、見た目が美しい💖

定番のイチゴからみかん、キウイ、イチジクあとマスカットもあったと思います。
イチゴとみかんは定番ですが、キウイとイチジクは珍しいですよね~
水分が多いキウイはあんこで包めるのか心配です💦💦
珍しいものに惹かれる私はキウイを頼みました。
お友達と半分交換し、キウイとみかんを抹茶といただきました。

大福といったら中のフルーツはイチゴ🍓のイメージでしたが
みかん🍊もキウイ🥝もペロリの美味しさでした!!



金沢と言えば、金沢21世紀美術館ですね!!
完全にインスタ映えスポットになっていまして
皆さん写真を撮ることに夢中でした、、、📷
プールのところは人で溢れかえっていましたが、
マスクをしないで密集していたあの頃が懐かしく羨ましいです😥



2泊3日の旅行でしたが、海鮮三昧の3日間を過ごしました。
特に感動したものはイクラとのどぐろ💖


今までお寿司屋さんに行っても、サーモンしか食べれなかった私ですが
せっかく金沢に来たことだし、と海鮮丼を頼んでみました。
やっぱり新鮮さが違うのか、新鮮で美味しいという洗脳なのか分かりませんが
食べた海鮮が美味しく感じ、苦手なものも食べれるようになりました!
今ではイクラが大好きです💖
苦手なものがあると、『新鮮なものを食べたことがないからだよ』
と言われますが、まさにこのことか!と納得してしまいました。


ただ、最終日に行った市場で食べた牡蠣に見事にあたってしまい
帰った次の日にダウンするという何とも悲惨な終わり方でした。

牡蠣は大好きなので、気にしていないですが(笑)
ちなみに、もう人生で3回も当たっています。
この話をすると、普通1回でも当たると怖くて食べれなくなるのに
よく食べるねと心配されます😅😅

当たりにくくなる方法ってあるんですかね、、、
思い出に牡蠣の写真も載せておきます(笑)





当院は本日も19:30まで開院まで開院いたしております。

連休中ですが、5/2~5/6まで当院は休診になります。
5/7から通常通り開院いたしますので、お間違えの無いようお願い致します。


PAGE TOP