電柱広告

  • 2021.04.23

院長の白石です。開院するにあたり広告を出すことになりますが、当院でも駅(松陰神社前駅・三軒茶屋駅)やグーグル(リスティング広告)以外に電柱広告も掲出しています。今回はそのうち何本か紹介してみたいと思います。天気も良く🌞昼休みに北東方面を巡ってみました。まずは、クリニック前の道を北にまっすぐ進みます🚶‍♂️。世田谷中学校の綺麗に整備された花壇🌷が見えてきました。

世田谷中学校と山崎小学校の間にありました。本日1本目です。世田谷区の掲示板の横にあり、掲示板を見るために立ち止まった際に視界に入ってくれたら有難いです😄。

若干今来た道を戻り東方面に進みます。世田谷保育園の前にありました。2本目です。門の付近にあるのですが、その門が職員用・業者用の通用門のため効果は今一つかと思いました😆。

本日3本目は、そこから南へ🚶‍♂️「つむぎ保育園」という令和3年4月に開園した新しい保育園✨の交差点にあります。大きな交差点ではないので立ち止まる機会は少ないかなと🤔。

さらに南に🚶‍♂️。松陰神社通・駅前商店街の中にありました4本目。松陰神社と景観を合わせるように電柱広告もベージュ色になっており、背景の建物と一体化して違和感がありませんが、広告としては目立ちません😅。

本日最後の5本目は松陰神社前駅からクリニックまでの道沿いにあります。目立ちそうにない場所ですが、本日紹介する5本の中で一番広告効果が高いです。さてなぜだと思いますか🙄?

電柱横に緑色の物体が縛り付けてあります。実はこの電柱はゴミ捨て場になっていて、緑色の物体はカラス除けのネットなんです。つまり週に何回かは地域の方がこの電柱にゴミを捨てに来るわけです。実際にゴミを捨てに来た方が電柱広告を見ている姿を、目撃したことがあります🧐。有難い・有難い。

当クリニックでは13本電柱広告を掲出しています。やはり実際に足を運んで確認してみて、初めてわかることも多く勉強になりました。残り8本も折を見て紹介できたらと思います。

PAGE TOP