大人の仲間入り

  • 2021.04.09

みなさんこんにちは!Aです👩‍🦰
ちょうど1週間が経ちまして、皆さんの優しさに甘えなんとか毎日過ごしています。

本日初めてのブログ当番、緊張します💧
何を書いていいのかわからず、パソコンと睨めっこ状態です。


私事にはなりますが
3月に大学を卒業致しまして、無事に社会人になることができました!

自己紹介の記事でも書きましたが、埼玉に住んでいたので大学まで遠く、ドアtoドアで約2時間かけて通っていました。
「引っ越せばいいじゃん!」と言われ続けましたが、なんとなく一人暮らしはしたくなかったので4年間通い続けました😆😆
もう最後のほうはもう意地でした(笑)
中央線ユーザーだったので、何度も遅延に困らせられました😂
仕方がないことですが、遅延は何回されても慣れなく毎回焦ります。


新型コロナウイルスの影響で最後の1年間はほぼ通えず、学校に行った回数なんて片手で数えるくらいでした。
友達にもなかなか会えず、生まれて初めて学校に行きたい!と思いました😂

さて、卒業式といったら女の子が着る「袴」ですね。
コロナ禍で卒業式を行うか曖昧な中、思い出として袴だけでも着たいよねと友達とレンタルしに行きました。
袴を着ることなんかこの先ないだろうと、せっかくなら気に入ったものを着ようと慎重に選びました。
最近は黒や紺ではなく、白色の袴が流行っているそうで、
靴も草履ではなく、ブーツを合わせるのが可愛いそうです。


私が選んだ袴がこちらです~💛🧡(左です)

ちゃっかり流行りにのっかり、白の袴とブーツにしました💛🧡
成人式の時は母親の振袖を着させてもらったのですが
薄ピンクのつる柄で、全く違う雰囲気のものにしたいとこちらを選びました!
かなりお気に入りです💗

ただ、1日しか着ないのに、振袖もですが袴もお値段しますね、、、
少しでも元を取るまいと、写真に思い出を刻みました📸(笑)
20歳の振袖に卒業式の袴、、、
親にはひたすら頭が上がらないです😅感謝してもしきれません。


春は「出会いと別れの季節」といいますが、
卒業し、ひとつ成長したので大人の仲間入りです🌸

「大学生は人生の夏休み!」といわれてきた意味が4月になってから少しずつわかってきた気がします、、、社会人頑張るぞ!🙋‍♀️💪



本日も19:30まで開院いたしております。



PAGE TOP