観るのかヤるのか

  • 2021.04.10

過去ブログの画像が無くなり未だにショックな4100です・・・
診療日毎日更新頑張ってきたのに証を消された感じです😭😢😭

嬉しいことといえば舌下免疫療法のおかげで今年に入ってから
昨年毎日飲んでいた飲み薬を今年は5日しか飲んでいません!
ワンダフル♪ 来年は飲まずに過ごせるかも⁉
花粉症で悩んでる皆さんは6月になりましたら
当院でぜひとも舌下免疫療法始めましょう😊
実体験からのお勧めですから安心安全🤣

さて先日の日曜日はバイク仲間がレースに出るので応援に行ってきました
出場者は3人、ベテラン二人と20年振りぐらいのリベンジさんが1人です
天気予報が下り坂で早ければ昼頃から降り出す予報でしたが
朝方は気温低めでしたけど曇りで持ちそうな気配でした
バイクレースは1日に何レースも行われるので朝がとっても早いです😅
参戦する人はサーキットの近くに泊まる人が多いですね
4100は応援でも4時起きの4時半出発で6時半くらいには
筑波サーキットに到着しておりました・・・
関東圏で有名な筑波サーキット、4100も何度も参戦しましたね
最後は鎖骨ポッキーという苦い思い出で終わってます😫

応援する3人は別々のグループなのでメインは
良くお付き合いしてもらっている方のエリアでまったり過ごします
お手伝いの方は5時ごろから活動してバイクの車検(出場する規則に従っているか)
装備車検(ヘルメット、ツナギ等体を守る装備のチェック)を受けたり
出場選手のミーティングなど走る前にヤルことがけっこうあります
大会規模にもよりますが今大会は出場者150人くらいだっと思いますが
上記の項目を走る前の2~3時間でこなさなくてはならないので
運営側も参加者も大変です🏍
参加者は絶対一人では参戦できないので数名がお手伝いさんとして
同行している感じです🙆‍♀️🙆‍♂️🙆‍♀️🙆‍♂️

メインのお仲間さんは前回2位でしたので
今回は本人も応援もリキ入ってます💪


女子の応援があったせいか予選は見事1位ポールポジション獲得💕
全然練習してないのに速い人なのですが凄いとしか言いようがない
羨ましい通り越して妬みも入ったりして😅
一度でいいからオナゴに囲まれてみたい

当の本人はめっちゃ緊張していたそうです・・・
4100も経験しているのでわかります、ナーバスにはなりませんが
過度な緊張で嘔吐寸前ですしトイレに何回行っても落ち着きません😨
ましてやポールポジションですからね
決勝までくだらない話で談笑するぐらいしかできませんが
皆で和気あいあいと過ごしていました
天気は日差しが出たり急に曇ったりで何とも言えない状況・・・
スマホの雨雲レーダーでは決勝時間に雨雲来る予想になってました😫

別のお仲間さんも予選無事に終了♪
広いサーキット内なのでゆっくりお話もできず申し訳なかったです
ブログにする予定もなかったので画像も積極的に取らずじまいでした😓
いつも言い訳してますね、すいませんm(__)m


こちらのバイクは4100が以前乗っていたのと同じです
エンジンと排気音がバツグンに気持ちEeeeバイクです😍
ご本人も久しぶりのサーキットを楽しんでいたようです
戦うだけのレースではないので楽しむレベルのレースも楽しいです
4100の元愛車はコチラ↓


お次は前戦欠場で闘志を燃やしているお仲間さんですが
数日前に腰を痛めてしまい⤵⤵コンディションがイマイチ
世田谷総合クリニックに来れば良いのですが
杉並の方なので仕方ない、腰痛ベルトをしての決勝です

バイクも本人もイケメンでかっこよく纏まっています❣
バイクはイタリアのドゥカティです
このバイクも以前4100は所有しておりました

停まってる画像無くてすいません・・・同じバイクに見えないかな??
一度は海外バイクをという憧れから無謀にも7年ローンで買いました😝
周りからの眼差しは気持ち良かったのですが
高級バイク過ぎてコケたらどうしよう?という気持ちが
頭から離れず、楽しく乗れないので2年経たずにサヨナラしました😰
そんな高級バイクでレースをするイケメンさん!頑張ってください

そろそろ決勝の時間という頃に雨がポツポツ・・・
でもすぐに止む、また降ってくる
路面は濡れるほどではない、いや~な感じでしたが
メインのお仲間さんはスタートダッシュを決め
そのままブッチギリで優勝です🏍
トップを走るのもプレッシャーがあり大変ですが
勝利は格別ですからね~ 4100も嬉しかったです

4100は仲間と戦う耐久レースでの優勝はありますけど
単独のスプリントレースでは優勝経験ないので
あのポディウムの頂に立ちたいです🤩
シャンパンファイトしたい!!

↑が4100の手放してしまったマシンです
黒の優勝マシンと同じ型です  7年近く乗りました
V4エンジンで、コンパクトな車格が自分にはベストマッチで
またいつか乗りたいバイクです
ホントは昨年10月に極上の中古車が出たのですが
当院就職決まったばかりで・・・先立つものが無く
泣く泣く逃したのですがその車両は後輩君が大事に乗ってまして
たまに見るのが余計辛く今でも後悔😥

イケメンさんも別クラスで参戦し2位表彰台ゲット

おめでとうございます✌
タイヤメーカーの帽子も入賞しないと手に入れられないレアなヤツ

お久しぶりなお仲間さんの時は残念ながら雨が強くなり
レース途中で赤旗中断だったようです
転ばないで良かった良かった・・・
しかしレース終わると雨が止む、モータースポーツあるある😣
次はドライで頑張ってほしいです
スポーツは何でも観るよりヤル方が楽しいと思います
4100も最後のレースで鎖骨折ったまま終了しているので
いつかリベンジしたいですがまずはお仕事頑張ります⤴
そのためにはまた美味しいご飯食べてブログ書きますかね😂
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP