セルフコントロール

  • 2021.04.05

月日の流れがドンドン早く感じるアラフィフ4100です
経過を早く感じるのは毎日の記憶が脳に刷り込まれていなく
覚えていないので一月、一年が早く感じてしまうという説があったり・・・😅
昨今はコロナの話題ばかりで気が付けば4月です・・・
今年はさらにオジちゃんと呼ばれる年齢になってしまうので
7月来ないでほしいです😝

さて本日のブログは・・・
1kgシリ~ズ♪を予定しておりましたが
体調というか胃が空腹ではないと申しており
昼の出陣は諦めて体調コントロールを試みておりましたが
夕方になっても空腹というか、むしろ膨満感のような感じがあり
出向くのを止めました
ブログ書く前の休日は夕方に1食、食べるだけでしたので
内臓に負担がかかっていたのだと思います
お酒飲まないのにΓ-GTP常に100越えですし😅

でも元気出さないといけないので、本日のお食事もお肉になりました😜
どこの場所でもどのジャンルでも激戦区と謳われておりますが
目黒も焼肉激戦区と言われております・・・
お高いお店だと焼肉稲田、翠園、叙々苑、うしみつ一門、近江牛亭
他は普及価格ですが4100が行っただけでも
大阪焼肉ふたご、ギュービック、焼肉ぽんが、炭火焼ささの
貴味苑、闇市倶楽部、牛角、肉屋の台所(閉)
行ったことないお店は
明洞、みやもと牧場、焼肉ライク、叙々苑
駅から徒歩5分以内でこれだけあり
10分以内にすれば倍くらいになりますので、まさに激戦区かと😨

そんな中行ったお店は目黒駅からすぐです
以前は、げんかやという店名でしたがリニューアルしてから
行ってなかったので味見程度なら丁度良いかと思い選定

配管の関係上テーブルの位置は変わった感じないですが
壁からはじまり位置以外はすべて変わっているようでした
木目が新しいせいか新鮮で綺麗な印象です
案内されたのは一番奥から通路挟んだテーブルです・・・
壁側にはトイレ😡
なんでガラガラなのにそんな所へ案内するのか??
ちなみ入店時間は18:30頃です
テーブル席には先客1グループのみです
先客さんとは間に1テーブルあったので何も言いませんでしたけどね
これが後には・・・

メニューも一新されていました
和牛を売りで安めの設定のようですね
メニュー画像撮り忘れ、すいませんm(__)m
まずはおススメの厚切り牛タンと厚切りハラミを💖


牛タンのお皿がスカスカですけどまだ食べる前です😋
メニュー画像と違うのはもう当たり前と思わないと・・・
左のタン先は賄いに使ってほしいです
無くていいやというレベルです⤵⤵
厚切りはさすがに和牛なので美味しかったです
タン好きですから和牛でなくても美味しいと言いますけどね
贅沢言えば仙台名物のように斜めにカットしてくれたら
口当たりがもっと肉々しいと感じられたかと

お次はホルモンちゃん

札をお肉の上に置かなくても良いと思いませんか?
細かいことを気にするのもオヂちゃんの証か🤣
ホルモン食べたかったので、盛り合わせにしましたが
右の和牛極ホルモンは極めて無かったです・・・
タンも所謂タン下ですしマルチョウもイマイチ
この中では上ミノが一番でしたね
レバーは4100少ないのでパス😢
総じて味噌タレでしたけど全然味噌の味は感じず見た目だけ⤵
下ごしらえ全然してないんだろうな~

ちなみにご飯は人生初?の小ライスです、画像ナシ
必ず頼むものはナムルですね

こちらは量も味も合格🆗
冷麺食べたかったけど、もうこの辺でお腹がパンパンでしたので
玉子スープを

玉ねぎの甘みが強く、ちょっと胡椒かラー油足したかったです

配食を間違えたせいか小ライスが残ってしまい
お肉を追加しました😆 ハラミと


こちら何と!豚さんの唇です🤩
皆さん食べたことありますか⁉

画像と順番逆ですがリップトン頂きます💨
ハラミは味の保険で頼んだ感じ😂
唇は一言でいうと豚トロと豚タンの中間みたいな感じです
コリっとしたコラーゲン食べてる感じで意外と好きな部類です
豚トロと同じくコチュジャンちょい付けのサンチュに巻いて
食べるのが良いかと思いました
ハラミは安定した美味しさです
ただテーブルには塩と胡椒のみで
味付けのタレと運ばれてきたタレと同じなので意味なし😫
厚切りの皿に乗っていたワサビか辛いヤツ足すと良いかと思います
ガッツリ食べたい方は厚切りハラミ頼んで自分の好きな大きさに
切るとダイナミックに食べれますね
レバーが苦手な4100はサガリも美味しく感じないです
なんでだろう~?

食べた量は以上です
4100にしてはとても少ないかと思います😅
体内時計が狂っているのか花粉のせいなのか
休日でも空腹感を感じるようにしなくては・・・
胃カメラ検査なんて二度としたくないし

今日の残念ポイントは・・・
4100入店の次に来たお客3名を店員さんが
先客と4100の間のテーブルに案内してきました👎

他のテーブルには誰も居ないのに・・・

仕切りがあれば大丈夫という判断なのでしょうか?
会話はマスク着用という貼紙は見えませんでしたので
注意喚起というか意識というかコロナが減らない原因の一つかと思います
お店か店員さんの方針を疑います
最初のトイレの隣だったのもそうですし
しばし残念な気持ちで退店しました😥
正義感のある方なら一言物申すのかもしれませんね

次のお店は同じようなことが無いように
食の応援を継続していきたいと思います
ではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP