漢の1kgシリ~ズ♪

  • 2021.03.22

久しぶりの連休!しかも土日休みでハイテンション⤴⤴
・・・のはずがお天気下り坂でショッキングぅ😭
土曜日はなんとか曇りで持ちそうな予報で
ツーリングの予定でしたが大事な大事なおバイクちゃんが
濡れると嫌なのでツーリングは泣く泣く断念した4100です
(予報外れてはいないけど日差しあったりでツーリング行けたじゃん)

天気を妬んでも仕方ないので、前回行列で断念した
マグロ丼にリベンジでございます💨
オープン11:30なので今回も1時間前なら大丈夫だろうと
10時過ぎに自宅出てましたら店員さんが丁度入り口で
用紙らしき物をを見ていたので入店の流れを聞いて記帳し
周辺を散策しました
並びが多いようなので時間までは近隣に迷惑をかけないよう
並び厳禁です💥💥
前日までの予約があって4100らの順番は12番目くらいでした・・・💦
12時前にくれば大丈夫ですよと言われましたが
呼ばれたときに不在だとスルーされてしまうので気を付けましょう😅

1時間ほどの時間は中途半端でお茶するわけでもなく何かツマムでもなく
ほんとにブラブラしました
駒沢通りとの交差点に咲いていたサクラは奇麗なピンク色でした
反対車線でしたので画像撮りませんでしたがアレは河津桜なのかな??
目黒川沿いは花見禁止の立て看板が乱立していましたけど
立ち止まらなければよいみたいで散歩がてら花見散策の人は
たくさんいました・・・まぁ僕らもそうなんですけど😂
その頃に、サイレンが鳴り響いてきて台数多いな~なんて思っていたら
めっちゃ近くで発生したようです⁉
事件です!!

野次馬根性で見に来ればもっと緊迫した状況を見れたかもしれませんが
4100らが来た時には沈静化していましたね
推測ですがゴミの分別をちゃんとせずに出したので
化学反応が起き収集車の中で火災が発生したんだと思います
自分もそうですがこれくらいいいだろう、大丈夫と思ってはダメですね
ちゃんと可燃、不燃はわけましょう!!
電池(特にリチウム)、スプレー缶(ガスコンロや整髪料)なども
気を付けないとダメですよ💢
爆発でもしていたら大変ですからね

中目黒駅周辺をグルっと回ってお店に戻ったのが11:30過ぎ・・・
前回にも増して並びが凄かったです😲
近隣も飲食店なので迷惑をかけないようお店の人が必死に対応していましたが
並んでいる人は我関せずみたいな空気が・・・
順番待ちの用紙には記入列が2列あって後半部分に記入の人は
2~3時間待ちますとアナウンスされていましたケド
それでも並びが減ることはなかったように思えます😱
対面にも並びがある人気店のお店でしたので
通行できないくらいの人混みになってました
地元の方、通行人の方々、すいませんでしたm(__)m


4100の前側しか撮りませんでしたが後ろには20人以上並んでいました😨

4100らの前に7~8人いましたけど呼ばれたのは12時過ぎくらいで
ショートカット入店😊
お散歩してお腹のコンディションもバッチグぅ😍
メニューはコレしかないのか⁉というくら周りを見ても
マグロ丼一食
ただ格安のホタテもしくはカキをオーダーしている人が多かったので
僕もつられてホタテバターを追加💕
待つこと数秒で来ました



マグロ盛り放題なんですがご飯とのバランスを考えて最初は手堅く中盛で🍽
前回のステーキ丼より少ないですがボリュームは十分ですネ
海苔とネギを散らして頂き、いざ尋常に💥
マグロは漬けてあるそうですが中トロ、大トロがたっぷりあって
醤油を弾いてしまっているのか、味が染みてる感は薄かったので
4100は醤油1周垂らしました😅

お味は画像の通りで、まいう~です
これが999円で食べ放題なんて、鰓呼吸さんありがとうございます💘

ただ4100は失敗を犯しました・・・
美味しいものはたくさん食べれない・・・
当院で働く数年前に牛かつが流行ったころ
牛かつもと村さんで、かつ2枚のセットを頼んだのですが
大トロのような霜降り肉でさらに衣で揚げてあるお肉は
とてつもなく脂がヘビ~でして3切れぐらいは
感動するくらい美味しかったのですが、後半は脂の味しか
しないくらいの脂ギッシュで一緒に行った女子に助けてもらった
苦い経験があり😫 まさしく今回もやってしまった感です🥶
お寿司屋さんでも大トロだけ食べる人が居ないのと一緒です
1杯食べ2杯目(大盛)を食べ始めたころに脳が白旗を揚げました🏳
味変用にホタテに手を付けないでおいたので難を逃れましたが
2杯目は美味しいではなく苦痛を味わってました
ご飯も酢飯と言ってましたけど酢の味は全く感じられず
ペースが落ちていくばかりで食べれないかも?と心折れかけましたね🆖

埼玉店ならお味噌汁もお替り自由みたいなので戦いやすかったかなぁ🤣
辛いの苦手な4100はワサビ一切使用しておりません(^^)v
インターバルにホタテと水で潤し何とか完食しましたけど
同じ過ちを繰り返してしまったので、敗北感しか残りませんでした😥
本日の食事はコレだけで夜になっても全く食欲わきません

重量はわかりませんがマグロ丼2杯とホタテ食べているので1kgはあったと思いますので強引ですが1kgシリ~ズとさせてください m(__)m
コロナ禍で頑張ってる飲食店さんに感謝です

さて次はあるのか!ないのか?
野菜不足補える1kgないかなぁ😅
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP