春が来た💐

  • 2021.03.15

院長の白石です。先日顧問をお願いしている会計事務所からなぜか家内宛に封書が届きました。時期的に確定申告関係の書類か何かと思いました。それにしても私宛ではなく、何故家内宛なのか?開けてみたら、何と家内の誕生日のお祝いメッセージでした。文章に「御令室」ってあり、「御令室」って柄ではないだろ、とツッコミを入れたくなりました。このお手紙だけでも、丁寧だなと驚いて、恐縮しておりましたが、なんと数日後かなり立派な鉢植えが届けられました。

有名店から届けて頂いて、有難いやら申し訳ないやらといった感じです。女性は花関係はもらって嫌な思いはしないようで喜んでいました。そう言えば、家内に花を送った記憶はあまりないような、「花より団子」だと思ってましたから。私は詳しくないのですが、アザレアという種類のようです。色ごとに花言葉が違うらしく、ピンクのアザレアは「青春の喜び」ってこれまた、「何十年前だよ」ってツッコんでしまいました。

ちなみにこの花が送られて来たからではないですが、数年ぶりに誕生日プレゼントでボールペンを送ったらダメ出しをされて、もう一本買う羽目に。まあ、両方使っているようなのでいいですが。やはり例年通り何もしないのが無難なのかと思いました😅

PAGE TOP