境界線

  • 2021.03.08

もう3月ですよ~早いですね~😅
寒い日もありましたが今年は暖冬のように思える4100です
春が来る前に歯の治療終えたいです・・・

3月一発目のお食事は!?
花粉を乗り切るため精力つけに行ってきました!


にょろ助 赤坂店さん
コロナ禍で飲食店さん大変厳しいのに・・・
なんと期間限定のお値段で提供されています
激安とはこのことを言うと思うます
8800円のうな重が3900円なんですよ!!!
通常が高いなんてヤボなこと言わないで😉
SNSでも結構来店情報がありましたので
コレは行くっきゃないですよね♪
バーゲンセール以上の価格なので日曜だと行列必死かと思い
開店1時間前の9:35頃到着
予想大外れで画像の通り誰も居ないし並んでなかったです
日陰は寒いですが日の当たる場所なら辛くはなかったですYO
10時過ぎに、やっと1名並びましたが後は来ないまま開店🕥
掘りごたつのテーブルに案内され、傍にはストーブもありホカホカ🔥
お茶はショウガ茶で身体の中もほっかほか👍🏻





















期待しちゃいますね~
でもココから1時間かかったらどうしようとも思いましたが😅
着丼は意外と早く10:50くらいでした


流行り?の蓋が閉まっていません🤣
生唾ゴックンしながら御開帳~


ワンダフル💖


4100が頼んだのは贅沢にも特々上です✌🏻
かば焼きと白焼きが乗っている贅沢重💨
白焼き食べたことなかったと思うので庶民がよく使う「たまには贅沢しても」😆

こちらのお店は関西風なので蒸してないです
うどんダシもそうですが、うなぎの蒸す蒸さないの境界線は
どこなのでしょうか?
諸説あるようで関ヶ原町の不破関が有名みたいです
うどんも関西風が好きでラーメンも佐野ラーメンのような塩っぽいのが好きです

うなぎはどちらも美味しいので気分で決めれば良いかなと思います
両方提供できるお店もあるようなので行ってみたいですね
4100が良いと思ったのはタレでベチャベチャでなかったことです
タレが用意されているので好きな人は自分の好みになるまで放水すれば良いので
ご飯の上っ面にちょっとかかっているぐらいが好きな
4100としては丁度良かったです
白焼きはお塩で食べるのがバツグンでしたよ~
蒸してないので焼き魚のようなパリパリ感と相まって
蒸しと当然違いますしアナゴとも違う食感でベリーグッドでした👍🏻👍 
反面ふっくら感は無いように感じましたね・・・
蒸しと両方同時に食べれたら、これまた至福の瞬間が訪れると思います⤴⤴

ご飯の味がちょっと残念というか4100好みではないというか・・・
ツレは普通だと申しておりましたけど
4100的にはもうちょっとご飯のランク上げてほしいです
タレが染みていれば気づかないと思いますが
ご飯だけ食べると、なんか美味しくないかも?と思うレベルです
この味は江戸川にある有名なうなぎ屋さんと
同じ感じです。この店の時も違和感を感じ、
間をおいて2回来店しましたが同じ味でしたので
ご飯は4100には合わないお米だと判断しました
新米食べてもあまり美味しさに気づかないくせに
無洗米や牛丼店のお米の質には敏感だったりします😥
ですのでにょろ助さんに再訪はないかな~

うなぎは高級なので何度も何店も食べには行けませんが
最近で美味しかったお店は小田原のうなぎ亭友栄さんです
都内だと宮川というお店が何店舗かあり気になってはいますが
未だに行ったことがありません
同じ金額出すならステーキと思ってしまいますし😂

まぁ今回も大盛りにしてしまい日中満腹状態で
夜ご飯抜いてます・・・
いつも食べモノばかりですいません
違うネタ探してはいるんですよ~(@^^)/~~~

PAGE TOP