飲み屋さんに行きたい

  • 2021.03.03

普通の人・・・お酒飲めるが普通
なんで4100は飲めないのでしょう??
自分のことが嫌いな理由の一つです😥
お酒飲める人が一緒に居れば飲み屋さん行くことは
何てことないですが、飲めない4100が飲み屋さんに行くことは
とても敷居が高くて行けません・・・
最初の一言、「まずはお飲み物何にいたしますか?」
ウーロン茶というのが心苦しくて
ブログ書きながら昔を思い出すと、サラリーマン時代に
お客さんとの打ち上げで飲み屋さん行って
「何飲む?」で私飲めないんですと言った瞬間
不機嫌な顔になるシーンが出てきたので
それがトラウマになっているのかもしれません😨

そんなことがありつつも飲み屋さんの料理美味しいですし
肴も大好きなので今回は家の近くにできた、もつ焼きさんに突撃です♪
飲めないツレと一緒なので多少安心して入店です
閉店20時ですから考えることは皆一緒で17時でしたが
予約していったのに満席で待たされちゃいました😅
お会計してから居座る酔っ払いさんは困りますね・・・😡
おかげで入り口付近でなく奥の席になったのはラッキーでしたが😍
今回のお店は、もつ焼き ひろやさん です
店内のイメージは串カツ田中さんと似ている感じです
待っていたのに画像撮ってないです、すいません🤣

予想以上の混雑と日曜もありネタ切れが多く
大好きな上タン食べれなくショックでした
とりあえず、あるメニューを端から頼みまくりましたヨ!!
まずはハラミ刺し
















噛み応えがないくらい柔らかかったです
焼いたのと食べ比べ出来たら最高でしたね~

お次は、もつ煮とお新香


秒で出てきたんですけど美味しかったです💖
量がお通しレベルだったので、お代わり必須🤣
お新香は浅漬けですかね~?
肉の味が濃いのでココはぬか漬けが出てきた方がベターかと思います

お次はタン(画像はレバーも)と味玉


玉子は端で割って撮るべきでした・・・
完全に味が染み込んだ玉子は秀逸でした
最近の味玉は半熟ばかりなのでこっちの方が好き
タンは当然ですが牛ではないので、ちょっと残念
牛もメニューにあってほしいです(もつ焼き屋では無くなる?)

まとめて注文したのでガバっと来ました!
マカロニサラダ、酢もつ、ハツ、ネギ塩焼きそば


赤字がオススメでしたのでマカロニサラダも普通に美味しかったです
小言を言わせてもらうならマカロニあるならポテトも作っておいて😂
酢もつに鷹の爪があったので辛いかと思いましたが
辛みはなく口直しに丁度良い酸味でした
こちらもお代わりした方がいいですね~
ハツは鮮度的にイマイチな感じでしたけど
お腹が減っていたので美味しく感じましたね
右になる紅しょうがをペーストにしたみたいなモノは
ちょっと舐めただけで以降触れることはありませんでした・・・
辛いのまったくダメな4100です🤣

お次はてっぽうさん


レバー以外なら何でも美味しいと思うのですが
レバーだけはどうしてもダメなんです
特に焼いたのは・・・食感が似ている焼いたタラコも食べれません😥
コリトロのてっぽう、まいう~です

お次はかしら
最後の一本と言われツレと半分ずつ


ラス前にネギを置いてくる所がもつ焼きさん?
4100が美味しくいただいちゃいました🍖

お次はなんこつさん


鳥のなんこつも美味しいですが豚さんのなんこつも美味しですよね
コレで4100の鎖骨も強化されてほしい😆

焼き物ラストは、のどがしらとかしらすじ
















のどぶえは知っていましたが、のどがしらは聞いたことなかったので注文!
味は美味しい以外アリマセン、食レポ下手ですいません
語彙力もないのでご勘弁くださいm(__)m
同じくかしらしか知らないのでかしらすじもお初でしたが
前の方でかしらを食べており食べ比べできてないので
こちらも美味しいことだけは間違いないです😋

注文の順番と出来上がりの順番は違うことは仕方ない
最後に出てきたのは、ハツ刺しとホルモン炒めです


ハツ刺しは新橋にある、ホルモン屋だんさん がバツグンです♬
お近くの方はゼヒ行ってみてください
ホルモン炒めは色々な部位が入っていて美味しかったです
できればご飯頼んで丼ぶりにしたかったです

店外で並んでいる人がいましたので食べ終わったらすぐに退店しましたよ
ただ米を食していない4100は満腹には程遠かったので
帰ってから永谷園のお茶漬けを召し上がりましたとさっ🤣

ちょっと野菜不足かな~?
次はお鍋でもしてビタミン補給しましょうかね~
そういえば1/22のブログに登場した
とんかつ潤さんのお店がラーメン屋になっていました😭
コロナの影響でしょうか?残念です
それではみなさんまた来週(@^^)/~~~

PAGE TOP