絶対〇感

  • 2021.02.26

舌下免疫療法が効いており大変楽な4100です⤴
外食ばかりではマズいと思い今回は手料理でぇす
ネットでたまたま見つけたのを試したただけですが・・・

〈材料〉
・お米 2合
・ケンタッキー オリジナルチキン2ピース
・醤油 小さじ1
・練り中華だし 小さじ1弱〜0.5
簡の単ですね~

普通に食べたい分とちょい足しもレシピも考えて
ケンタは8ピースも買っちゃいましたぁ🤣


普通に食べるだけでも6ピース入り買うんですけどね・・・
だから下戸なのにガンマGTP常に100越え

レッツクッキングゥ♬




仕込み時間2分😂
ジャンクな香りが充満しております💖
レシピを参考にお米5号でチキンも5個にして
醤油も中華だしもx5
にするところですが男の手料理は目分量が決め手(*^^)v
あとは文明の利器に、お・ま・か・せ(omotenashi)

自宅の炊飯器は蒸らしがピーピー五月蠅いです
さぁオープン!!



ここで思っていた匂いがこないので、不安がよぎります・・・😅
「美味しいはずだっ!」と言い聞かせ、混ぜ混ぜタイム♬



魚の骨と違い太くて大きいのでほぐしやすかったです



完成で~す!!

数か月ぶりの手料理?😆
そのお味は・・・


絶対音感と同じように絶対食感があるようですが
4100には全くありませんでした
ネットで記事を読んだときは「コレ絶対旨いヤツ~」と思ったんですが
実際味はイメージと違って残念でした😭
絶対音感と言えば・・・
最近YouTube見てますが、ピアノ演奏のハラミちゃんという人が凄いですね
「耳コピします♪」といってスマホから流れるメロディ聞いただけで
その曲を即興で弾けるというのが神業としか思えない
音大とか芸大の人って全員そんな感じなのでしょうか??
世の中不公平だ!!

仕上がりはジャンキーな味が薄れてしまっていて
パサパサ胸肉と脂っこい、混ぜご飯という感じです
お陰で普通のチキンがいつもより100倍美味しく感じました😝
ケンタッキー独特の香りもなく味も薄くて
途中で粗びきコショウとマヨネーズを足してなんとか完食😅
ココでも何を足せば旨くなるのか閃かず・・・( ノД`)シクシク…
5合も炊いてしまい、ど~しよ~❗❔❗❔

土曜の夜でしたので大量に余ったケンタライスは
翌日オムライスに変身🐱‍🏍


何かの文字入れのように見えますが
ケチャップが底につき欠けで絞り出しただけです😂
昨晩よりマシですが、やはりインパクトが無く
楽しい食事の時間を過ごすことができませんでしたね
簡単男飯、来院の際に誰か教えてください❣
美味しいもの沢山食べて味覚を鍛えたいなぁ
今回の料理はダメダメで自己嫌悪⤵

さぁ23日は祝日です
4100は何を食べているでしょうか??
また次回お楽しみに~

PAGE TOP