大人の原宿

  • 2021.02.19

日曜日が暖かいとだいぶ嬉しい4100です♪
バイクの機関維持のために午前中から軽いメンテをして
都内を軽く流してきました・・・
動画もココでアップできれば良いですが
バイクは単なる自己満なので止めておきましょう😅
そんなこと言ったら食べ歩きも自己満だろ!というツッコミはご勘弁m(__)m

数日前から行きたいお店を2店舗ぐらい決めておいて
当日の天気、テンションで決めています
そして今回選んだお店は・・・
台湾料理 台湾さん だいぶ前から魯肉飯なるものが気になっており
今回行けそうなお店でしたので突撃してきました
場所は巣鴨駅から徒歩7分くらい、中山道と地蔵通りの間です
外観はきたなシュランに出れそうな感じです🤣
味があるという感じなので期待して入店(画像取り損ね)
日曜日は17時閉店なので気を付けてくださいね

店内は小さいテーブル3つかな・・・
大人4人で座るにはキツイ大きさなので2人がチョウドイイです
メニューはこちら



食べるものは決めていたので、魯肉飯、角煮、台湾ラーメンをオーダー
しかし台湾ラーメンのスープが無いと日本語流暢なオバちゃんがバッサリ😥
しからば同じメニュー2枚持ってきたので、お勧めだと感じその牛肉麺をチョイス

最初に来たのは念願だった魯肉飯ですぅ

できれば白米見えないくらいが望ましいけど・・・
他店でもこんな感じでしょうか??
お肉なので美味しいのですが一言で表すなら小さい角煮丼ですね😂
八角がダメな人は美味しいと思わないのかもしれません
かなり前にどこか(中華街?)で食べた牛バラ飯に似てるかと思います
シェアしたので大盛にすればよかったです
お次は当店名物?の角煮定食です

肉好きにはたまらないビジュアルです💖
料理前だと500gぐらいあるように思えます
かなり煮込んでいるのでお肉はホロホロです🥰
脂身も餡と同じようにプルプルでしつこいと思う前に溶けてなくなります
煮玉子も名物のようで鉄玉子というらしい・・・
こちらはスープとかに入っていたら嬉しいかなぁという味です
カイワレ大根が口直しに良い感じで一人で食べれる量でしたよ
こちらもシェアでしたので次に来た牛肉麺と交互に食べました

ラーメンといいつつ麺は完全に冷や麦か細めのうどんでした😆
スープは角煮定食に出てきたお椀と同じ味で料理人の方が
ごめんなさいね~と厨房から挨拶されました・・・
おかわりできるよ~とも言われましたが、それは丁重にお断り😅
テーブルの調味料も香辛料しかなく4100には無理でした
こちらの牛肉は八角の味は無くあっさりとした味付けでスープと喧嘩せず
麺のサブとして助演しておりました♬
3品とも味が近かったので、台湾ラーメン食せなかったのが悔やまれます
16時頃の入店で他のメニューも頼めなかったのでいつか再訪したいです
気になったのは、タンハツミミの盛り合わせと塩水鴨
帰り際に言われた鉄玉子も固さで数種類あるようなので食べてみたいです
日本の接客をベースにすると気分悪くなるかもしれませんが
常連さんとはとても気さくに会話していたオバちゃんでしたので
早い時間に行ってゆっくりと会話と食事を楽しみたいと思います🍜

退店後はせっかく原宿?に来たので地蔵通り商店街を散策しました
大人の原宿と言われてますが若者も居ましたよ
的屋も珍しい天ぷらがありました

お店で気になったのは、はんてんですね~
母方の田舎を思い出しました・・・
もうちょっと時期が早ければ買っていたかもしれないです
全部特価となっていましたが🤣だいたい6000円ぐらいでしたよ
買うのは結局食べ物で😅

おにぎりの具材としてゲット♪
貝柱のマヨ和えが最近のマイブームです

食べ物の的屋さんが多かったけど、胃に入る余裕がなかったので撤収しました
このブログを書いている月曜日にアサリの方を🍙で食べましたが美味しかったです

さぁ次は何食べに行きましょうかね~
4100は舌下免疫のお陰か今現在、症状皆無ですぅ(*^^)v
花粉症で辛い、悩んでいる方は今年の6月から舌下免疫療法はじめましょう!
お勧めですよ🎵

PAGE TOP