幸せって何だろう・・・

  • 2021.01.30

院長の白石です。ブログを4人で回すと1週間に2回の時も、ネタがない😩本日の題名ですが、長らく加入しているJAFから毎月1回送られてくるJAFメイトなる雑誌の連載コラムです。車は乗るのが嫌いです。というより乗るのは嫌いではないのですが、自分で運転するのが嫌いです。したがって年数回しか自宅の車は出番がありませんが、万が一の時に備えてJAFには20年近く加入しています。車では2回程度しかお世話になったことがありません(自分の車では1回のみ)が、色々な施設の会員優待は利用させて頂いております。

さて本題に戻りますが、「幸せって何だろう」ですが、色々な分野の著名人がその人なりの幸福論を展開しています。勿論正解なんてないし、三者三様なので非常に面白いです。私もどちらかと言えば何も考えないで生きている方だったので、コラムをただ「そうなんだ」と興味深く読んでいました。ところが過去に自分の考えをまとめる機会があり、自分の価値観やその流れで「幸せって何だろう」って考えることになりました。改めて考えると中々答えが出ませんでした。よく言えば「平穏な生活」、悪く言えば「変化のない毎日」でしょうか。でもこれって意外に難しいと思います。自分が変化したくなくても、環境因子で変化せざる得ないこともしばしばだからです。現状ではそんなところです。

あと数日で私が最も嫌いな2月です。早く3月が来てほしい😄「幸せって何だろう」なんて考える暇なんか無い、という方も多いと思います。でも敢えてそんなこと考えずに日々生活していること自体幸せなのかなとも思います。そうそう家のテレビ📺が壊れました。前回は叩いて映りましたが、とうとうダメのようです。今はラジオ📻生活ですが、「三宅民夫のマイあさ!」を聞いています。流石の安定したアナウンス力で毎日楽しみです。明日は日曜日、今日も診療19:30まで頑張ります😁

PAGE TOP