肉dress

  • 2021.02.02

休みの日に雨は勘弁してほしい4100です
やっぱり晴れの方が気分がいいですよね~
洗濯乾燥機になったので以前よりはテンション下がりませんけど😆
さて今日も用事のついでに食レポを・・・
タイトルでわかる方もいるかもしれませんね
映えるお食事でお馴染みの❓肉ドレス海鮮丼を食べました
今日はアローンなのでカウンターに着席



メニューと実物が違うのは仕方ない、諦めるしかない・・・悟りの境地

食べ方はメニューを見てくださいと店員さんが言うので
素直に従い、まずは岩塩ふりかけると脂が溶けだし旨みがジュワ~と溢れ出ます♥

そこでパクリ!イッツァでり~しゃす😁
ヒジョ~に薄っぺらいお肉ですが大トロのような触感で
この薄さが合っているかなと思えました
軽くバーナーで炙っていることもあり肉の旨味全体が舌に纏わりつく感じです
ドンブリなのでガツガツ行きたいけど、すぐに無くなってしまいそうなので
ゆっくりお上品に🤣
2枚目醤油を垂らしご飯と一緒にお口に入場💖
どこぞで食べた肉寿司と同じくらい美味しかったです
肉ドレスを御開帳すると見えてきたのはトロタクと玉子です
食べてる途中でも映える演出はイマドキですね~

お味噌はとろろ昆布でお口直しに丁度良い感じです
頂上にあるウニとイクラはトロタク同様に肉丼との相性考えると❓❓ですが・・・
ドンブリ飯だしアリっちゃアリかな~と思います
ただしご飯の量が成人男性には絶対的に足りないので
4100はご飯を残してウニ、いくら、トロタクは全部平らげました
なぜかというと、最後は出汁茶漬けで食べるのがデフォルトなので
味の想像をしたら肉と玉子以外は無い方が良いかと思います
玉子も半熟加減が良い感じですぅ♪

ここからお出汁の放水開始❗❗

お肉をチョイと潜水させてからサラサラと流し込んだら
あっという間に無くなっちゃいました😅
ご馳走様です💗

お出汁だけ飲んだら永谷園のお吸物と同じ味でした😝

美味しかったけど、外食ばかりだと化学調味料に舌が慣れてしまい本当に美味しい味がわからなくなりますね😭

やっぱりというかココも量が少ないかな~😥
ウニ、いくらの増量はできるのですが肉の増量できないので残念
ご飯特盛にしてどのくらいの量になるのか不明ですが
2000円超えちゃうことを考えるとリピートしづらいです・・・
それならノーマルサイズを食べてから1Fの貝出汁ラーメン食べたほうが幸せかと思います😂
食べてからすっごく迷ったのですが今日は既に散財してしまったので
なんとか我慢できました・・・
他にもガード下に美味しそうなうどん屋さんに後ろ髪引かれ
吉祥寺と言えばいせやだよな~、焼き鳥食べたいな~と涎を垂らしながら
バイク屋さんへ向かいました

最近のバイク屋さんは、どこもキレイになってきましたね
くつろげるスペースがあってバイクを眺めていられます😊

情報求めて遥々来ましたけど、残念ながら確実な情報は得られないし・・・😖
店員さんも買わない客だと思っていたのか、これだけ広いスペースあるのに
席にも案内されず立ち話で追い返されました・・・すご~くガッカリ
反面教師の接客として良い経験が出来たと思うことにしましょう🤣
(帰宅後、別の営業さんから電話がありその方はとっても良い方でした🥰)
また後日伺うことになりましたので、その時はまた美味しいもの食べますね~

1/28にプロのお掃除🛠を頼みましたので院内一段とキレイになっています✨
お肌の調子、胃の調子、関節の調子などなど
体の具合がおかしい?と思いましたら世田谷総合クリニックへお越しください

PAGE TOP