お受験

  • 2020.10.17

首都圏の幼稚園・小学校受験のシーズンになってきました。願書提出・面接・考査とストレスがかかって親御さんも大変だと思います。ご縁をいただいても、そうでなくても、長い人生の通過点と頭で理解していても、お受験のレールに乗ってしまえば、悲しいことに、やはり気合が入ってしまうのが、親の性でしょうか。私自身親として経験いたしました。正直不確定要素が多すぎて、大変の一言に尽きますが、色々勉強させていただきました。因みに、私自身小学校で私立・国立と、うん十年前にお受験した記憶がかすかにあります。結局全滅しましたが、その後は地元の公立校に楽しく通ったような気がします。人生色々だと思います。

#小学校受験 #中学受験 #高校受験 #大学受験 #面接

PAGE TOP