開院までの道のり②

  • 2020.12.08

複数科を標榜しているので、トレンドの医療モールへの入居は諦め通常のビルのテナントで物件を探すことになりました。

1.ビルテナント(田園都市線)

ビルは大通りに面しており立地は良かったんですが、ビルの3階以上でした。最大の問題は天井が低かったことです。クリニックは水回りで床上げをしないといけない可能性が高く天井が低いと入居は無理なので断念😫

2. ビルテナント(田園都市線)

こちらも大通りに面した1階でよかったのですが、駅から距離があるのに駐車場が無かったのと、構造上建物の中心部に太い柱があり、内装のレイアウトが困難そうだったので断念😫

3. ビルテナント(東急東横線)

大通りに面したビルの3階以上でした。広さや天井の高さは問題なかったのですが、駅からは遠く駐車場はありませんでした。駅から距離があり私自身の通勤が大変だなと思いました。あと定期借家なので、長期契約は困難になる懸念もあり断念😫

4. 路面店(小田急線)

駅の商店街の1画の路面店でした。人通りも多く良かったのですが、築年数が古くアスベストの懸念も否定できなかったのでクリニックには厳しいと思い断念。

その他、書類だけという意味ではかなりの件数を物色しましたが、今一つでした。それで現在のところを見つけたというわけです。駅からはまあ近く天井も問題なし、テナントとしては初入居であったので新築同然でした。ほぼ一目ぼれ😍で決めたわけです。しかしここで大きな問題が生じました。内見の時は、電力も問題ないと説明を受けていたんですが、実際に手続きを進めていくうちに電力が全然足りない😱さあ、どうする。続きは次回で😀

PAGE TOP