治療用オーダーメイドインソール

  • 2022.06.10

院長の白石です。コロナのオミクロン株真っただ中だった頃、クリニックの郵便ポストにユニソルというメーカーのDMが入っていました。内容をチラ見したら、面白そうだなと思ったのですが、当時はコロナで忙殺されていたので処分はせずに放置していました。コロナも落ち着いてきたため連絡して担当者に来ていただく事になりました。保険で作成ができること、また適応になる疾患などを教えて頂き、試しに作成してみませんか?と言われたので、じゃあということで私自身が計測器に乗っかり採寸してできたインソールがこちらです。

靴の中敷きを外して装着するのですが、低反発の中敷きだったので、使用当初はむしろ足底部の違和感が強かったです。1週間ぐらいで慣れてきました。薄さと耐久性を両立させており、パンプス用にも制作可能のようです。私の場合はもとがあまり症状が無かったので、効果の実感が少ないのかもしれません。ご興味のある方はご相談下さい。

さて梅雨に入り雨の日も多くなってきました。通勤途中には紫陽花が綺麗に咲いています。それではこの辺で。

PAGE TOP