今日は雨

  • 2020.10.10

本日は雨です。運動会シーズンのため今日が当日のご家庭もいらっ

しゃると思います。そう言えば、息子の幼稚園の運動会の際に折角

(家内が)お弁当を朝から作ったのに、途中から雨で中止になり、

自宅で食べることになりました。祖父母みんなで自宅に移動して、

さあ食べようと思った際に、「弁当がない。ガーン!」。なんと、

みんなのお弁当が入った保冷バックを電車の網棚に忘れてしまい、

大ひんしゅく。最近は、便利なことに直通運転のため、複数の鉄道

会社に電話して、漸く見つかったのは長津田駅。取りに行き、その後

皆で食べました。それから網棚を使用する際には細心の注意を払うよ

うにしています。

#雨 #運動会 #お弁当 #置き忘れ

PAGE TOP