禁酒法?!な世の中

  • 2021.06.12

こんにちは!看護師Mです!🙂
今日も朝から暑くて、こんな日は朝からビール飲みたいです(笑)

ところが、最近巷のブームは「禁酒」ですね。政府の要請によってアルコールの提供が制限されたのをきっかけに、ヘルシー志向へ誘導されている感じがします!
みなさん、ご存じの通り(?)看護師Mの生きる希望は「飲酒」と海外旅行です。それ以外、ないのです。海外旅行もできない今、飲酒しか生きる希望がありません。(笑)海外での飲酒ほど、幸せなものはないわけです。

先日、友人が とあるYouTubeをSNSに載せていました。オリエンタルラジオの”あっちゃん”こと中田が、アルコールの危険について動画をあげているというのです。

ほうほう、どんなもんだい?😤と疑いの目で閲覧してみました。…見終わった看護師Mの感想は、「どんだけアルコールを悪に位置付けたら気が済むんだろう…あんたには、一生ビール会社のCMは一生来ないぞ、来るな!」です。つまり、動画は、看護師Mには響かなかったわけです。

看護師Mの母の実家は酒屋、そして弟は今年から、某ビール会社に勤務しております。もう、ビールをいかに消費するか、飲めば飲むほど善😇な環境なわけです。
毎年のBBQには、ビールサーバー(業務用)を取り寄せてパーティー🙄🍻

⇧ビールパーティーの様子
今すぐ実家に帰って生ビール飲みたいです
ここから泡を追加していきます~の図
あぁ~実家に帰りたい(笑)

ただ、そんな看護師Mですが毎日ビールを購入するのは、お財布に負担だな…常々思っていました。特売日などまとめて箱で購入すればお安くなるのですが、🏠にあるだけ飲めるので(笑)それは出来ないわけです…。

最近、酒豪の友達から「ドイツ産のノンアルで、すごく旨いものがある」と聞いたのです。しかも、1本100円程度!と聞きすぐに調べてみました。

そでが、こちらです!ヴェリタスブロイ というビールです。
製造工程を調べてみますと、アルコールありのビールから特殊な製法でアルコールを抜いているようです。

試しに24本買ってみました(試しの量ではない)

飲んだ感想は、「まあ可もなく不可もない。鼻から抜けるアルコールの香りが無く寂しい。国産のノンアルよりはレベルが遥かに高い!!」
といった、感じです。

駅から競歩で帰り、キンキンに冷えたこちらを、グビグビいただいております!
コンビニに寄り道をして、毎日ビールを買うことをしなくて良いので楽です!

とはいえ、休日にはしっかり、アルコールを摂取していますよ~!


ここ最近は、飲食OKの公園でもアルコールを飲んでいると
じろじろ見られている気がします…(気のせいでしょうか)

そんなときは、アメリカンスタイルで対応します👌アメリカでは、公の場では飲酒は禁止されているのですが、みなさんこうやって紙袋に包んで飲んでいます(笑)その技を拝借。

晴れた日に公園で飲むビールは格別ですからね…。もちろん、マナーを守っての公園飲みを推奨しております。

平日はノンアル、休日はアルコール摂取…というバランスでしばらく過ごしてみて体の変化をみていきたいと思います!

知り合いのお店は要請で閉めているところも多数あり、宣言があけたら、しっかり飲酒をしてお金を回していきたいです。飲食店の人にも生活が懸かってるいるわけですから!!

当院は本日も19時30分まで開院しております!😋

PAGE TOP