4100のイベント

  • 2021.04.27

スギ花粉も過ぎ去り気温も陽気もバイク日和で嬉しい4100です🥰
っがしかし・・・
緊急事態宣言発令⤵⤵⤵
短い期間だし多くの人はコロナ慣れしているようなので
期待できませんが、自身で出来る防止対策はしていきましょう!

今日はそんな発令前の4/18の出来事です
人見知りな4100ですが20年ほど前からオートバイのイベントを主催しています
インターネットの力は凄くて、始めた当初は20人程の小規模でしたが
今は150~180人くらい集まるイベントになりました・・・

朝イチに撮影してるので全員ではないですが😅
毎回恒例の集合写真です
どんなイベントでも丸一日ですと朝がとっても早いです😴
このイベントも同じで、なんとゲートオープン(開場)🕡6:30!!
場所が宇都宮ICの近くなので都心から向かう人は4~5時には
自宅を出発してるかと思います
4100も久しぶりに当日に向かいましたので🕞3:30起床の
🕓4:00出発でした😪
前日はドキがムネムネで寝れなく完全寝不足
まぁいつものことなので慣れていますが加齢には勝てなくなっているので
道中はチョ~安全運転でした👍

土曜の深夜まで雨予報で、サーキットに向かう途中も霧がかかっていたりして
1本目の路面は濡れているかなぁと不安を抱えながらサーキットに到着♪
朝の様子はコチラ

靄がかかってましたけど気持ちよい朝でしたね
さぁ始まります😁
受付から走行開始までが一番忙しいので頑張らないと💪
参加者の皆さんは車に積んで来たり

荷物をまとめてバイクで来たり、スーツを纏い来たりしてます
スタッフも忙しいけど参加者の皆さんも忙しいですね😅

↑の彼はスタッフです
細かい点に気づいてくれる頼れるI君💕

到着したら受付をしてバイクの車検をします

ボルトが緩んでいないか?オイルは漏れていないか??などなど
普通でない速度で走りますからちょっとしたことが大事故になりますので
オリンピックなどでも行われるメディカルチェックのバイク版というところです
車検が終わるとブリーフィング(ミーティング)です
当日の進行MCはお世話大好きなMさんです

カラオケで歌うことすら恥ずかしくて出来ない4100からすると
100人以上を相手にトークできるMさんをリスペクトしてます
この人が居なかったら4100のイベントは成り立ちません😆

ブリーフィングが終わったらすぐに走行開始ですが
一度に全員走れるわけではなく安全のためレベルによる
クラス分けをしていますので走らない人は準備して待ちます


コースinとoutは手を挙げて周りに伝えます・・・
ライトやウィンカーは飛散防止でテーピングしていますので
周りとの意思疎通はボディアクションです
外からはサインボードやフラッグで伝えます


走行画像はたくさんあるのですが
厳選してスタッフMさんと撮影してくれたHさん

カッコいいですね~
しかしMさんのバイクから白煙が⁉⁉
ちゃんと整備していても思わぬところからトラブル発生・・・
事故につながらず良かったです😨
トラブルの内容は次回以降機会があればお伝えします
自分の走行画像もちょっとだけ・・・
まだ新車で購入して、まだナラシを終わらせることができず
全開走行できないので・・・控えめな走りです
けっして前の女の子を追いかけているわけではありません😜

1回の走行が終わるとチェッカーフラッグが振られます
走行終了の合図です
レースではないですけど、初心者さんはテンション上がりますね🤩


1回の走行が20分で4回走行できますので
お腹いっぱい走れるイベントです
過去にはタコヤキや焼きそばやったりもして楽しみましたYO



今回は文字入れ饅頭を作りました♪
チャレンジサーキットを日本語?にした感じです🤣


今回はレンタルバイクも用意したんです!
自分の大切なバイクじゃ思い切り走れない人がいるかと思っていたのですが
4100の予想は大外れでレンタルしてくれたのは数名のみ😫
装備さえあれば走れますのでブログ読んでくれた方は是非参加してみてください


何事もなく終われば良いのですが・・・
熱中しすぎて転ぶ人もいたりして

路面にオイルなどの液体が撒かれると処理に追われます
自分たちでやる走行会なのでコース清掃もボランティアスタッフで行います
K君、Mさんいつもありがとうございますm(__)m
怪我をするほどではなかったですが毎回5~6名は転んじゃいますね😥
4100も数回転んだことあります・・・
年に数回の自分が主催するイベントなので
テンション上がらない方が無理ってもんです😂
抑えているつもりでも、ついついアクセルをワイドオープンしてしまい
ツルっと滑って転んじゃいます
今のバイクは高級車なので絶対に転べませんけど😫

次回は緊急事態宣言が予定通りの期間なら明けた5/16になります
語彙力無くて画像に頼っていますが・・・
楽しいイベントなのでまたお伝えできればと思います
バイク乗りさんがこのブログを見て当院で話しかけてくれるのを
楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします♪
それではまた(^.^)/~~~

PAGE TOP